SSブログ

残暑きびし〜〜(^^;) [パク・ソンミン]

って
だいぶ更新をさぼってしまいましたが(^^;)

皆様いかがお過ごしでしょうか〜〜?

関東は今日まで残暑とのことで

室内の温度計、33度を指しております(^^;)

でも不思議なもので、
あの酷暑をのりきったあとだと
身体が慣れてしまってるのか
30度越えていてもけっこう我慢できるもんです。

なんだかんだいっても朝晩は涼しくなりまして
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが
もうすぐこの暑さから逃れられそうです〜。

ソンミンさまのおられる韓国はどうなんでしょ?
やっぱり暑いのかしらん?


ソンミンさまといえば
ちらほらと嬉しいニュースが舞い込んでおりまして♪

「ストライク・ラブ」がBS11にて放送開始とか♪
http://www.bs11.jp/drama/1158/

以下番組サイトより

「9月27日スタート
レギュラー放送に先駆けて、第1話先行放送決定!
9月22日(水)10時00分~
9月22日(水)19時00分~」
だそうです(あ、先行放送今日だ〜〜〜!!!)

私はBSは契約してないので観られないのですが
これで観られる!!というファンのかたもたくさんいると思います。
ソンミンさまの素敵な演技を
たくさんのかたが観てくださるといいですね〜〜〜♪

また、
ソンミンさまご出演の映画「七級公務員」
やっと日本でも封切りされるらしく♪
(試写会の日程などはこちら)
http://www.kangstar.jp/7agent/index.asp

う〜ん、これだとうちから遠すぎる・・
でも、韓国でもかなり人気が出た映画らしいので
多分もっと沢山の映画館で上映してくれるのでは?
楽しみにして待ちたいです〜〜♪

そのほかにも嬉しい話しの噂があちこちから聞こえてきます♪
早く実現して、素敵なソンミンさまを
また拝見させていただきたいです♪


〜〜〜〜〜〜

この頃はまっているものです。
IMG_0329.JPG

「おにぎりせんべい」です(^^;)
http://www.masuya.co.jp/index.html

以前「秘密のケンミンショ〜」という番組で
「大阪人の好きなおせんべい」として紹介されていたものでして。

私が「食べてみたい」と興味を示したところ
有り難いことに関西在住の知人が贈ってくださいまして♪
あまりの美味さにノックアウト!
その後偶然、生協宅配にて取り扱いがありまして
こんだけまとめ買いしたというわけです(^^;)
シンプルな醤油味が癖になります。

「ぎょうざの満州」
http://www.mansyu.co.jp/

埼玉に工場がありまして、
「工場から50キロ以内、しかも駅前に出店する」
をコンセプトにチェーン展開してる中華料理のお店です。
店頭では生餃子や生中華麺などを販売しており、
特売日があって、その日は餃子や生麺が安くなります♪
特にグルメな内容の餃子ではないんですが
シンプルで安い!庶民の味方!
個人的には餃子とタンメン、
そして意外に「手打ちうどん」が美味なんです♪
宅配もしてますんでお試しあれです。

・おもしろ動画
「スーパークラリネットブラザーズ」


某大手SNSサイトにて友人から教えてもらい
そこでまた友人に教えたら大受け♪
クラリネットとゲーム好きのかたには
きっとたまらない演奏では?


〜〜〜〜

明日から関東は雨なようです。
今度の土曜日は運動会なんだがだいじょうぶだろうか(^^;)

秋は天候も変わりやすく体調を崩しがちです、
なにとぞ皆様、お体に気をつけておすごしくださいね〜。




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

starry

おっ!おにぎりせんべいですね。おいしさにノックアウトされましたか〜(笑)
私は関西人じゃありませんが、小さい頃から好きなおなじみのお菓子です。一袋が、あっという間になくなってしまいますよね。
画像見てたら食べたくなりました^^ 買って来なければ〜。

ソンミンさまの新しい姿、楽しみですね^^
by starry (2010-09-24 07:13) 

ねこP

ソンミン様の嬉しい情報が、いくつもあってワクワクしますね!?
7級公務員、日本でもヒットしてほしいです★★★
そして新しく撮影が始まったと言うドラマのほうも要チェック
ですよね(*^_^*)

「おにぎりせんべい」初めて見ました。
スーパーでも生協でも見かけないですが、ネーミングも楽しいですね。形もおにぎりっぽく三角なんでしょうか?

食欲の秋ですが、秋分の日を境に急に「秋」になり、なんだか肌寒いです。ホント、お互い体調管理に気をつけましょう。

by ねこP (2010-09-24 09:02) 

chienosuke

starryさま、コメントありがとうございます。
starryさまの地元では小さいころからあるお菓子なんですねえ、私は東北生まれでいまは首都圏なんですが、どちらでも、このおせんべいは全く目にしたことが無いのです!
一日ひと袋と決めているのですが、ついつい食べたくなってしまうこともしばしばで(^^;)き、気をつけねば。

ソンミン様の新しい姿、ほんと楽しみですね♪早く観たいです。
by chienosuke (2010-09-24 15:17) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。

ほんと、この頃新しい情報がいろいろ聞けて嬉しいです♪ドラマの噂もあちこちでお聞きしますがまだ日本のメディアには流れてないですねえ、ちょっぴり不安だったりしますが、楽しみにお待ちしたいと思います♪

「おにぎりせんべい」ねこPさまも初めて観ましたか?やっぱり関東だと売ってないのですね、そうそう、中身もまさに「三角おにぎり」みたいな感じです。「コメッコ」みたいな形?あれの分厚い醤油味です(^^;)

ほんと肌寒いです、今日は冬物のズボンを引っ張り出してしまいましたわ(^^;)お互いからだには気をつけましょうねえ。
by chienosuke (2010-09-24 15:21) 

starry

再び登場です。
そちらの方には売ってないんですね。初めて知りました!(◎_◎) 普通にスーパーに置いてあるものだと思ってましたよ〜^^; 一日一袋は確かに厳しいかも(笑)

ほんと急に寒くなって来たので、体調を崩さないように気をつけなければ〜!ですね。
by starry (2010-09-24 23:08) 

chienosuke

starryさま、コメントありがとうございます。子どもの運動会やらなんやらでお返事遅くなってごめんねえ(^^;)
そうなんですよ、関東のほうでは殆どおいてないのです〜。いま腹が減ってあまりに美味なんで、つい3袋一気食いしてしまいました(^^;)
そちらも寒いですか〜?こちらも炬燵を出したい寒さです(^^;)お互い体調には気をつけましょうねえ。
by chienosuke (2010-09-27 15:51) 

naoko

ちえのすけ様~・・・。大変ご無沙汰しすぎて、申し訳ないを通り越しており、抜き足差し足忍び足で訪問させていただいていま~~す(汗)
お変わりございませんか?

すっかり秋になり、ご飯が美味しい季節になりましたね。
そろそろ「おにぎりせんべい」の在庫が少なくなってきましたか?
私もこの前ファミリーパックを購入しましたよ^^
どうぞ食べすぎにはご注意くださいませ!

(関西在住の知人より)←うふっ^^




by naoko (2010-10-05 10:23) 

chienosuke

naokoさま、コメントありがとうございます。
いえいえ、そんなにそ〜っと入ってこなくてもだいじょうぶですよ〜(^^)
コメントは強制でもないですし。お互いマイペースに参りましょう♪

おにぎりせんべい、おかげさまで美味しく頂いておりますが予想どおり在庫が少なくなってまいりました(^^;)
ほんと食欲の秋ですね、お互い食べ過ぎには気をつけましょうね〜♪」
by chienosuke (2010-10-05 12:39) 

ちひろ

chienosuke様、お久しぶりです!ちひろです♪お元気ですか~?
先日久しぶりに太王四神記を途中から観たのですが、やっぱり面白かったです。
しかしいきなりサリャン殉職(?)のシーン(T_T)
でもやっぱいいわぁ太王♪ツッコみどころが多いけどやっぱいい!
と、ひとり再確認した次第ですw
こちらも時々覗かせて頂いていますが、chienosuke様と懐かしい皆様のコメントに癒されます。
ではでは、またお邪魔させて頂きますね。
秋も深まってきたので体調管理にお気をつけ下さいませ。
by ちひろ (2010-10-21 20:31) 

chienosuke

ちひろさま、コメントありがとうございます。お久しぶりです〜♪お元気でしたか?
私はなんとかやっています♪

そうそう、 太王四神記良いですよねえ。私もたまに観てます。セットも衣装も豪華だし、(ラストを除いて)ストーリーも面白い♪もちろん一番素敵なのはサリャン@ソンミンさまですが(^^)
この頃は宝塚版のDVDもよく見てます。ラストがキハ様とハッピーエンドで良いのですよねえ♪ドラマのラストもこうして欲しかったなあ。

是非また遊びに来てくださいませ、ちひろさまもお体お大事にしてくださいね〜。
by chienosuke (2010-10-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。