SSブログ

ストライク・ラブ 第22話(最終回)♪ [ストライク・ラブ(2009外人球団)]

「暑いですね」

が挨拶代わりの今日この頃

普通、お盆が終わったら暑さは和らぐというのに

延々つづくこの暑さ(^^;)

一体いつまで続くんじゃ〜〜〜〜!

東京電力から届く電気料金の請求書

今月は、いままでの記録を更新してしまいました〜〜(^^;)

だってエアコンつけっぱなしでないと死にそうなんだもん。

夏休みのあいだだけ、ソンミンさまのおられた榛名湖に引っ越したい!
と切に願ってしまいそうな私です。




って
前置きが長くなったんですが

「ストライク・ラブ」ついに最終回を迎えてしまいました・・

ってだいぶ前なんですが(^^;)

夏休みでどたばたしておりまして
なかなか記事が書けませんでした〜。

もう、木曜日の夜に
テレビの前にくぎづけになっていることもなくなり
一抹の寂しさを覚えています。

なんだかんだ言いましても

毎週、新しい表情のソンミンさまを

画面ど真ん中!
ピントばっちり!
出番が多い!

で拝見することが出来たことは
とても幸せな時間であったと
ドラマが終わってほんとうにそう思います。

野球ドラマの主役として
きっと「地獄特訓」なみに
撮影のために野球の練習をされたであろうソンミンさま
そしてユン・テヨン氏
そのほかの出演者の皆様・・・

本職が俳優であることを忘れてしまいそうになるほど
迫力のある野球シーン。

そのシーンを作り出すために
俳優の皆様がそれぞれに努力をされ
撮影スタッフが様々なCG加工をし・・

皆で頑張って創り出してくださったんですねえ。
きっと時間もないなか
不眠不休で頑張ってくださったんだと思います。

ソンミンさま、ならびに
出演された俳優のかたがた、スタッフのかたがた
このドラマに携わったすべての方々に

素敵な映像を届けてくれてありがとう
素敵なソンミンさまを見せてくれてありがとう、
心から感謝をもうしあげたいです。


ちなみに、物語の終わりは・・・・・

「あんまりな終わりかた」にびっくりしすぎて

文字でうまく表現できませぬが

(@_@;)(゜◇゜)ガーン\(◎o◎)/!(゜ロ)ギョェ(・0・)(?_?)エ?×100くらいの衝撃度。

放送日翌日に
「おれ、あまり寝られなかったよ〜」って旦那が言うほど。

個人的には、そのくらいショックな終わりかたでした。

これを書いてしまうと
あまりにネタバレになってしまうのでやめときます(^^;)

だって、「結末の判ってしまった推理小説」みたいで
全く面白くなくなってしまいますし
結末は見てのお楽しみ♪ということに♪

早く地上波やDVDで観られるようにならないかな〜?
今回CSで観られなかったかたがたにも
早く、素敵なソンミンさまを観ていただきたいです♪


〜〜〜〜

天気予報では、
まだまだ厳しい残暑が続くとのことです。

我が家では、息子が夏風邪(とはいっても軽い喉と鼻風邪)をひきまして
私にもうつってしまい(^^;)軽くばて気味です。

何とぞ、皆様
お体大事におすごしください〜。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ねこP

ストラブ終わっちゃいましたね(T_T)

私はこのドラマではストーリーでなく、ソンミン様の仕草や表情、その演技
を追って、見ていました。
本当に、演技者としてのソンミン様、凄いです。さすがでした。

わずかな目の動きで心情を感じさせたり、後姿からも立ちのぼる感情の表現・・・。
真ん中ドアップも嬉しかったですよね。

毎回ストラブ記事UP、ありがとうございました。
楽しく読ませてもらい、コメントさせて頂き、それがもう終わっちゃうなんて、やっぱり寂しいです~。

まだまだ暑さは続きそうですね。
早く秋が来ないかと待ってるんですが、今年は9月も10月も暑いとか。
暑さとの戦い、chienosuke様から教えて頂いた「梅ドリンク」を毎日飲んで
乗り越えてます(^^♪

by ねこP (2010-08-25 21:40) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。

ほんと、終わってしまってとても寂しいです(;;)(;;)(;;)

ソンミンさまが見せてくださった、揺れ動くドンタクの感情、さすがでしたねえ。
選手として、夫として、
そして可愛い娘のパパとして
ほんとうにいろんな表情を見せてくださいました。

個人的には、セヨンちゃんに接するときの表情が大好きです♪(^^)♪
ほんとうに優しくてすてきな笑顔で、
あれが一番素のソンミンさまに近いのでは?という感じに思えました。
あ〜、書いていたらまた観たくなってきた・・

ソンミンさま、またドラマに出てほしいなあ♪そして、また素敵な表情をたくさん見せて欲しいですよね♪

梅ジュース、うちも毎日飲んでいます。
半分以上なくなりました(^^;)そちらも美味しくできたようで良かったです、
梅のエキス満載ですから夏ばてに効きます、また来年も作ってくださいねえ♪
by chienosuke (2010-08-26 14:56) 

starry

放送が始まってからは、何かあっという間でしたね〜。毎回、楽しく読ませてもらっていたので淋しいです。ドラマを見ていなくても楽しめるように、あまりネタバレにならないように書いてくださったおかげで、妄想ストラブを楽しめました(笑)ありがとうございました^^

しかし、そんなにショッキングな終わり方だったとは…^^; 一体どんな終わり方をしたのか気になるところではありますが、いつか見れる時まで楽しみに?取っておこうと思います。

夏風邪はもう大丈夫ですか?私はすっかり夏バテモードです。でも、今年はなぜか食欲は減らず…(笑)

by starry (2010-08-27 12:40) 

chienosuke

starryさま、コメントありがとうございます。

記事を読んでくださり、ありがとうございます。あまりネタバレにならないよ〜に書いておりました、地上波など、誰でも観られるようになったときには「あ、こういうことだったのね」と実感していただけると思います♪(^^)

そ〜なんです、終わりはもう「え?え???まさか???そんなあ〜〜〜〜(;;)」って感じで、どびっくりでしたあ!
いまはまだ夏風邪ひきずっておりますが、あのときのショックはきっと風邪すらぶっ飛ばしてしまうのでは?と思えるほどでしたよお。

私もちっとも食欲も体重も減りません(^^;)お互い残暑を頑張ってのりきりましょうねえ。

by chienosuke (2010-08-29 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。