SSブログ

ストライク・ラブ 第20話♪ [ストライク・ラブ(2009外人球団)]

ってもう今日は21話なんですが(^^;)

あまりの暑さに、毎晩寝苦しくて寝不足です〜(;;)
「エアコンのつけっぱなしは身体に良くない」とはいいますが
我が家の回りはビルが多くって、
夜中を過ぎても30度を下回ってくれません(^^;)

なので、
設定温度は高めですが毎晩エアコンつけっぱなし・・・
今月は、電気料金の請求書を見るのが恐くなりそうです(^^;)
(以下の記事には微妙にネタバレ含みます)


さてさて、
ストライク・ラブの今回の一番の目玉♪は

なんといっても
「ソンミンさま日本ロケ映像」だったかと思います♪

私は、ロケの応援には
残念ながらいかれなかったんですが・・

映像を見て、あまりのハードさにびっくり!!!

スキー場?みたいな、
ものすごい傾斜の土手を重たいもの担いで登ったり

ヘソンたちの「宙づり腹筋」にも負けず劣らず
湖畔での逆さぶら下がり腹筋?をしていたり

まさにヘソンたちの孤島特訓にも負けず劣らずな
「地獄の特訓」でありました。

実際にロケを応援にいかれたかたから

「実際はもっとすごかったんだよ〜」
などというお話を伺うと

「これよりすごかったんなら、実際はどんなだったんだろう」

と、キャスト&スタッフ皆様のご苦労を想像し
心が痛む思いでありました。

テレビに流れてしまえば「ほんの数分」の映像であっても
それを撮影するために
何人もの俳優さんとスタッフさんが
様々に精一杯、役割を果たされているのですねえ。

あと2話になってしまったドラマですが
有り難く、心をこめて拝見したいと思います。


ちなみに
バット職人のおじいちゃんが
なかなか良い味を出しておりました♪
さすが「ものづくり日本」「匠の技」でした♪(^^)♪

^〜〜〜〜〜今週の台詞〜〜〜〜〜

「来世では、二度とお前に会わない
ただし、今回は諦めろ・・・俺のものだ」

(ドンタク、オムジに向かって)


「俺は父さんの卵焼きが好きだった・・
父といえば・・卵焼きかな?
セヨンも・・・気に入るかな・・・・」

(エプロン姿のヘソン、オムジに向かって)

※個人的にヘソンのエプロン姿・・可愛らしすぎる(^^;)

「あの人が・・ケガしたって・・・私・・・行かないと・・・
ごめんね・・・ヘソン・・・・・」
(オムジ、ヘソンに向かって)

「前に約束したわよね、
二人が別れたら、私に彼を譲るって約束
私なら彼を最高の選手にするわ」

(ミソン、オムジに向かって)

「お姉ちゃんを愛してるのなら、しっかりつかまえて!
ヘソンさんがこれ以上惑わされないように!!!」

(ヒョンジ、ドンタクに向かって)


快進撃を続けるヘソンたち
地獄特訓を経て、またひとまわり強くなったドンタクたち・・

勝利の女神はどちらにほほえむのか?
そして恋の行方は・・・?



















nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ねこP

最終回がどうなるのか、原作通りなのか、本当にハラハラしますね。
「ドンタク、さっさとオムジみたいな『わがまま自己中オンナ』とは別れて
しまいなさい!」と声を大にして言いたいです。
そのほうがゼッタイに幸せですよ。

ドンタクがなにゆえ、ここまでオムジに固執するのか、どうしても
分かりません。
ホント、これだけヒロインが好きになれない、理解できないって言うのも
珍しくないですか?(私だけですか?)

ミソンの方がよっぽど分かりやすいです。
ミソンのようなキャラって私、意外と好き!ですよ(~_~)
私がドラマに出るならゼッタイ、ミソン役をやりたいわ。
そして思いっきりオムジをいびって泣かせるのよ、ふふふ・・・
(↑ 余りの暑さに壊れました・笑)

日本でのハードな撮影、私も見に行けませんでしたが、あの暑さの中、
撮る方も演技する方も大変だった事でしょうね。
一つのドラマを作る陰には、沢山の人達の汗と涙と、そして体力の結晶
があるんですねぇ。ホント心して観たいですね。
by ねこP (2010-08-05 20:31) 

starry

もう、ドンタクにも説教したくなって来ました^^;「オムジを取り戻せないなら、セヨンちゃんのために別れなさい」と言いたい。ドンタクの幸せ=オムジとセヨンちゃんなのでしょうが、あまりにも辛すぎます。
ミソンの「最高の野球選手にするわ」っていう台詞、いいですね〜。
日本ロケのシーン、ついに放送されたようで嬉しいです^^

この暑さ…家の中で熱中症になるんじゃないか?って思う時がありますよ(-_-;)

by starry (2010-08-06 10:51) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。

いえいえ、私も全く同感であります。
このヒロインは正直理解に苦しみますわ〜(^^;)個人的にはすでにヒロインはヒョンジですから〜。KYっぽいですがオムジよりは筋が通っていますし。

ほんと、ミソンのほうがキャラ的にはわかりやすいですよね、
ドンタク、いっそのこと、オムジをやめてミソンと結婚したらいいのに〜。
オムジみたいな「さげまん」と結婚するよりは絶対仕事もうまくいくと思うのですがねえ。

私も日本の撮影は見に行けませんでしたが
ほんとに観ていてめちゃくちゃハードそうでしたよ〜(><)
観ているぶんにはたった数分でも、俳優さんやスタッフはものすごく長い時間大変な思いをされていると思います。有り難く拝見したいと思います〜。
by chienosuke (2010-08-07 13:22) 

chienosuke

starryさま、コメントありがとうございます。

ほんとにね、私も説教したいです(^^;)
何故そこまでオムジに執着するのかが全く不明です。一緒にいても、どう観ても幸せそうには見えないところまで関係は悪化しちゃってるのに〜。

そうそう、日本のロケ映像やっと観られました♪早く地上波でも放送されないかな〜♪

熱中症になる人の半数は自宅だそうです。お互い体調管理には気をつけましょうね♪
by chienosuke (2010-08-07 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。