SSブログ

ストライク・ラブ 第17話〜19話♪ [ストライク・ラブ(2009外人球団)]

ってまたまた、まとめ書きなんですが(^^;)

関東では毎日、
冗談ぬきで命の危険を感じそうな
ものすごい暑さが続いておりますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私、あまりの暑さに半日寝込んでしまったことがあり(^^;)

だって、36度とか37度って
殆ど体温じゃないですかっ(^^;)
今日は多少涼しいですがそれでも30度超えてます。
皆様熱中症にお気をつけください。




さてさて、
17話からのドンタク@ソンミンさまですが・・・

(以下びみょ〜にネタバレ含みます)

もう、ドンタクファンには「切ない」のひとことです。

ちょっと前はオムジとまあまあいい雰囲気でしたのに・・・

オムジとヘソンのツーショットを目撃しちゃったドンタク、

全身が震えるかのような怒りにとらわれております。

制作スタッフがテサギスタッフだけに

「もしかして最終回に黒朱雀に変身して、球場の真ん中で宙づりになるんじゃないか」と思ってしまったりします(ありえるかっつ〜の)

殆ど笑顔なしです。
笑っていても冷笑です。
ずっとずっと怖い顔なので、
ほんとファンとしては辛いです。

唯一、なかば家出状態のドンタクに
オムジママがなんとか夫婦仲をとりもとうと
セヨンちゃんに電話をかけさせるシーンだけ
切なくなるような笑顔です〜(;;)

ヘソン攻略のためにぴりぴりムード全開状態。
そんななか、突然の愛娘の声に、つい涙ぐむような
微妙な表情を見せたドンタク、
こういう表情はほんとうにお上手だと思います。

こんな優しいドンタクなのに
オムジは相変わらず「親指姫」「お姫様」( ̄へ  ̄ 凸
我が儘いいたい放題で腹が立つことこのうえなく・・・

いっぺん体育館の裏に呼び出して
お灸をすえてやりたい心境ですわ(-_-メ)

ヘソンは、いきなり爽やか路線になってるし・・・
ちょっと前の、ヒョンジ利用路線のブラックヘソンはどこいった?

ヒョンジは、自分の立場判っているのかいないのか・・
「私がいないと駄目なのよ」って言って友達に呆れられてる・・
ヒョンジ、ヘソンはもう放っておきなさいっ!!

ある意味、
主人公たち以外のエピソードのほうが
ちょいと微笑ましくて救われるかもです。


〜〜〜〜〜〜〜〜

そ〜いえば、
私、外人球団のメンバー、
「ナ・ギョンド」って
http://www.strikelove.com/jp/board.php?board=html&config=3&command=body&no=15

誰かにすごく似てるなあって思ってたんですが

「水道橋博士」に似てませんかっ(^^;)

http://www.strikelove.com/jp/board.php?board=album01&page=2&command=body&no=112

個人的には「よく似てる!」と思うのですが(^^;)

しょうもない話ですみません・・・


明日はもう早いもので20話です。
どうやら19話あたりから
完全版オリジナル映像が追加になっているようです、
とはいっても私は韓国版を観てないので、
よく判らないのですが・・・(^^;)

あと3話!
ソンミンさまの素敵な演技を
じっくり楽しみたいと思います。













nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ねこP

ついにあと3話ですね。
最後は誰が笑い、誰が泣くのか・・・もしやグランドの真ん中で黒朱雀に
変身するドンタクが見れるのか!!(笑)

あらあら、本当にもう泥沼を越えて、土石流状態なんですね?
そして相変わらずの「女王様」オムジ。うん、やっぱ体育館の裏に呼び出してたっぷりヤキをいれてあげないと!

せっかくの真ん中ドアップ&ピントぴったりソンミン様。
最終回でサリャンのように涙を浮かべたりしたら、私も泣いちゃいますよ(T_T)

話はお茶の水博士になりますが、うんうん似てますね~。
角度にもよりますが、顔の輪郭とか背の低い所(失礼!)とかも。
2人を並べて漫才したら、兄弟に見えますね(~_~)

黒朱雀に変身し球場を焼き尽くすドンタクを前に、兄弟漫才を繰り広げるナ・ギョンド・・・・どひゃ~~!!
妄想ワールドに浸って幸せなひとときでした!!


by ねこP (2010-07-29 18:03) 

ねこP

おおっと!!!
上のコメントで「お茶の水博士」って書いちゃいました。
「水道橋博士」の間違いです。余りの可笑しさに思わず間違えちゃった。
ごめんなさいです。
by ねこP (2010-07-29 18:08) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜、泥沼超えて土石流地滑り状態です。
それぞれの俳優さんの演技はオムジも含めて秀逸だと思いますし、(特にソンミンさまが♪)
野球シーンはとても迫力があり楽しめますが、
ストーリーがなんだかな〜・・って感じですねえ・・ある意味とてももったいないです。

そうそう、オムジはずっと「女王様」ですよ〜(^^;)ドンタクとヘソンの間をいったりきたり〜と揺れてばっかりです。
セヨンちゃんという可愛い娘がいるのに、全く母の自覚なし・・・娘が可哀想ですよ〜。

水道橋博士似てますよねえ!そうそう、あまり背が高くないところとかあの顔の雰囲気とかねえ(^^;)お笑いならお手の物かもですね。(ご本人ごめんなさいです)

お茶の水博士懐かしいです!鉄腕アトムに出てきていましたよねえ。
個人的にはウランちゃんが好きです♪可愛いですよね♪
by chienosuke (2010-07-30 15:23) 

starry

うわ〜そんな事になっているのですか〜(~_~;)
オムジとヒョンジは姉妹揃ってどうしようもないですね^^; 二人まとめて説教して懲らしめてやりたい(笑)カワイイ娘がいるのに、どうしようもないですね。もう、それならドンタクとの生活を捨てて、ヘソンと三人で暮らしなさいよ!って言いたくなっちゃいます^^;

毎日、ほんとに暑いですけれど、無理せずに梅パワーで乗り切ってくださいね。私も夏バテ気味なので気を付けます。
by starry (2010-08-02 20:03) 

chienosuke

starryさま、コメントありがとうございます。
そうなんです〜、ヒョンジも、何故か回りが見えてないキャラになってしまい(^^;)愛は盲目とはよく言ったものですわ(^^;)
そうなんです、オムジどっちつかずでイライラしますわ(^^;)
子持ちの主婦としては、娘の幸せを考えてドンタクと暮らしてほしいです、いきなり「この人が本当のパパよ」と言われたらセヨンちゃん可哀想すぎますよねえ

私もこの酷暑で夏ばてぎみです(><)お互いスタミナつけて、のりきりましょうね♪
by chienosuke (2010-08-03 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。