SSブログ

ストライク・ラブ 第14話〜16話♪ [ストライク・ラブ(2009外人球団)]

ってまとめ書きなんで(^^;)すいません





長いと思っていたドラマも、
もう16話まで来てしまいました、
しかも今夜は17話です(^^;)
どんだけ遅いのかって(^^;)

ドラマも段々終盤に差し掛かってくる時期ですが

ドンタクファンとしては
ちょっと辛い時期であります〜〜〜(;;)

なんでかっていいますと

いま、ドラマで「アウトロー集団」は大躍進!

連戦連勝!
日陰にいた彼らについにスポットライトが当たり、
球団のファンたちが入り待ち追っかけをするほどの大人気!
サング@コ将軍はドンタクを見事に負かして
父親としての誇りを取り戻し、「立派な父親」として
息子と感動の再会を果たします(^^)

でも、恋愛ストーリーのほうは・・・・

韓国ドラマにありがちな泥沼な展開が
さらに泥沼化して一体どうなるのやら(^^;)

ヘソンの躍進とは裏腹に
公私ともに打ちのめされちゃうドンタク・・
ドンタク@ソンミンさまファンの私としては
見ていてとっても可哀想なんです〜〜〜(;;)

ヘソン、ヒョンジの純真さを利用しようと近づいてくるし・・
(君はそんな悪役キャラだったか〜〜〜〜!!!!)

ドンタク、ヘソンとオムジの○○シーンを目撃しちゃうし
(^^;)

オムジは娘のことはそっちのけ、
母としてより妻としてより女として生きたいのだろうか?
娘は自分のママに任せっきりで
外泊はするわ仕事ばかりで家に帰りたがらないわだし(^^;)
(いくらマスオさん状態の家だからといって、未就学児童の親の行動とは思えん・・)

ヒョンジはヘソンの本心を知ってぼろ泣きだし
先輩アナウンサーと大げんかするし

ミソンお嬢様は、ヒョンジの先輩アナウンサーと
共謀してなにか企んでいるし(^^;)

アウトロー集団の躍進の陰に
なにか不穏分子が芽吹きかけている・・・?
なんかそんな雰囲気も微妙に漂ってきております(^^;)
今夜はどんなことになるんだろ〜?

〜〜〜


ちなみに

真夏の前に必ず訪れる、いや〜な季節「梅雨」ですが

今年は、いつもの
じとじとじとじと〜〜と降り続く梅雨と違って

梅雨の晴れ間が多いわりには
まとまってドドドッとスコールのように降ってくる
そんな変な降り方が特徴なようです。

鉄砲水や崖崩れで被害も出ているようですが
皆様のところは大丈夫ですか?

うちはいまのところ大丈夫ですが
実家では裏山がすこし崩れたそうです(^^;)

湿っぽくて家の中にキノコが生えそうなので(^^;)
今年は「除湿器」なるものを奮発しました!
部屋干ししても快適なんで大助かりです!
(ただ、微妙に室温が上がるのが難点です)

体調を崩しやすい時期ですので
なにとぞ皆様、お体お大事に〜。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

starry

うわ〜!そんな展開になってたんですね。ますますオムジがイヤな女になってる…。ドンタクファンはつらいですね。そんな女はやめなさい!^^;
いつの間にヘソンはそんな男になってしまったのか?
もう、ヘソンは週刊誌にスクープされてしまえ!^^;
ミソンの企みは「いいネタ、あるわよ」に違いない(笑)
「二人ともスキャンダルで潰れるのよ、見てなさい」みたいな…。ドンタク擁護の記事を書かせるんですよ(また妄想ストラブが^^;)

大雨、そちらの方は大丈夫かな?って思っていたところでした。うちのあたりは大丈夫ですよ。部屋はジメジメのモヤモヤですが、まだキノコは生えてないようです(笑)



by starry (2010-07-08 14:05) 

ねこP

もう16話ですね。残りの展開はどうなるのか、楽しみというより疑問符
ですね(笑)
野球シーンは置いといて、恋愛模様はもうどろどろしてて、ぬかるみ状態。
私は疲れてドロップアウトです~(ToT)/~~~
どうもね、ドンタクがかわいそうで見てるときゅんきゅん切なくなるんで・・・。

除湿機快適ですか?
以前うちにあったのは下のタンクみたいな所に、「吸い取った」室内の水分が溜まるタイプので、「おお、こんなに湿度が取れてる~!!」と感動しました。でもやっぱり室内の温度が異常に高くなり、その部屋に暑くていられないんです。
確かにスコールみたいに短時間に一気に降る今年の梅雨ですが、ご実家の裏山が崩れたって、だ、大丈夫ですか!?
どうかご無事で梅雨の季節が過ぎますように。

by ねこP (2010-07-08 14:23) 

chienosuke

starryさま、コメントありがとうございます。

そうなんです〜、オムジ、成人してからなんだか嫌なキャラになってしまいました。あの幼少時の可憐さはどこへいったのやら(^^;)
ドンタクファンとしては、オムジのせいでドンタクの気持ちを揺さぶられているのが辛いですよ〜(;;)
オムジ!あなたはもう母で妻なんだからしっかりしなさい!って思ってしまいます(^^;)

そうそう、starryさま読みが深い!「良いネタ」を隠し球に、ミソンお嬢様がなにかしら企んでいます。そういうときのミソンは、いつも真っ赤な口紅がどぎついのです!!毒花という雰囲気です。

そちらは雨大丈夫ですかあ、良かったです。
なにとぞお体大事にしてくださいね〜。
by chienosuke (2010-07-09 13:22) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。

そうなんです、恋愛模様は、もう泥沼通り越して土石流状態かも(^^;)
しかも、ドンタクがちっとも良い思いをしないという・・・(;;)ドンタクファンにとってはホント切ない展開です。
オムジしっかりしてよ〜〜!!

除湿器って、いろんな種類があって、夏向き・冬向き・どっちでも使えるタイプ・のがあるんですよねえ。
でも吸い取るタイプのって・・ということは
もしかして同じ除湿器かな?うちのは「コンデンス除湿器」というものです。
確かに少し温度高くなりますよねえ。でもエアコンと併用すると、エアコンをつける時間が短くてすみます。暑くても湿気がなければかなり快適♪廊下を閉め切ってそこに洗濯物を干してかけておくとかなり乾きが早いです。

実家の裏山はなんとか大丈夫なようです♪ありがとうございます。ねこPさまもお体お大事に〜。
by chienosuke (2010-07-09 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。