SSブログ

ストライク・ラブ メイキング放送!&その他 [ストライク・ラブ(2009外人球団)]

去る4月13日、
ソンミンさまご出演の「ストライク・ラブ」
メイキング映像が放送されました♪

時間は、夕方の四時半から五時まで。
主婦の私にとっては、かなり忙しい時間帯。

でも、メイキングが見たい!
(夜中ならリアル視聴は諦めるけれど)
かといって、
「テレビを見ていて夕ご飯が遅れた&手抜きになった」
では、いつもちゃんと録画してくれてる旦那に悪い・・・

なので、当日は
四時までに夕食の支度を9割がたすませ、
あとは魚を焼いて味噌汁の味付けをするだけ!にして
テレビの前に座って、ワクワクしてました〜♪

これってどこまで書けばいいのだ〜(^^;)
あまりネタバレしてもまずいのだろ〜か・・・

とりあえず無難なところで・・・

・オープニングタイトルのあと、
いきなりソンミンさまのご登場でしたっ(^^)

・「メイキング」というタイトルほど、
実際のメイキング映像は多くなかったです。

あの、日本でも、この頃よくある番宣番組!、
あれにかなり近い感じです。
たとえば、夜からドラマの初回が始まる場合、
夕方の4時あたりから始まって、
「今日から始まるドラマ○○○○○、出演者のインタビューや撮影風景を交えて、みどころを紹介します!」
みたいな番組ってあるじゃないですか!
まさにあんな雰囲気でした〜。

内容的にはけっこう楽しかったです♪
あらすじ紹介とか人物紹介的な感じです。
メイキングのためのインタビュー映像、割合は、
ソンミンさま4割
アヨンちゃん4割
テヨン氏2割くらいだったかなあ?
オムジ役のキム・ミンジョンさんのインタビュー映像はなかったです。

ソンミンさまの出番が多くて嬉しかったですが、
アヨンちゃんは日本語も交えて話していて
すっごい可愛かったです〜〜〜♪
なんかこの子、アキバ受けしそうな気がする(^^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あと、昨日教えてもらって私も知ったんですが

ストライク・ラブに
SKE48のメンバーが
三人出演するとか〜〜〜〜〜!!!!

http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=1&ai_id=6622

イベントに出演されたのかなあ?
アヨンちゃんのお写真もありますねえ〜。

出演されるのは、
桑原みずき、若林倫香、木崎ゆりあさん、
とのことですが、どの子も可愛い〜♪♪♪

もしかしてブログに何か書いてないかと
捜してみたんですが、
桑原さんのに、どうやら書いてありそうだけれど
これって会員登録してないと見られなくて
しかもアイフォン対応してないみたい(;;)残念・・・・

かろうして、Yahoo!検索すると
「撮影いい感じです、めっちゃ楽しい!」
というのは読めたのですが・・・
肝心の本文を読むことができなくて残念です(;;)

今頃撮影とは、どのあたりに出てくるんでしょう?
最後のほうの撮影ってまだ終わってないのかなあ?
韓国と違って週一話ずつだから
まだまだ時間はあるんですが・・・

また観る新たな楽しみが出来ました、
三人とも可愛いけれど、どんな役どころなのかしら?
お願いだから、ソンミンさまに抱きつく役じゃないことを祈ります〜(^^;)





nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

st

夕方4時の番宣みたいな感じだったのですか〜。まだ5話だから、いろいろ見せるわけにはいかない!のかもですね(笑)最近の動くソンミン様、見てみたいです〜。
SKEメンバーがストラブに!のニュースには驚きましたよ〜。撮影は終わってますから、追加分にちょこっと彼女達のシーンを加える程度かな?と予想…。
ソンミン様との絡みはないんじゃないですかね?あちらのファンの方も、抱きつくとかだったらイヤでしょうし^^; どうやら噂では、マ・ドンタクのファン役らしいですが…。ギャルにも人気のドンタク!で良いじゃないかな〜と思います(笑)

確かにアヨンちゃんは、あちらのファンの方々にもウケるかも。ですね^^
by st (2010-04-16 18:39) 

starry

名前を途中までしか書いていない状態で送信してしまいました^^;
でも、これでもわかりますよね?(笑)

アヨンちゃんとSKE48の子が共演してくれると嬉しいです^^
いろいろ調べていたら、SKE48に詳しくなりそうですね〜。
by starry (2010-04-16 18:50) 

chienosuke

starry様、コメントありがとうございます♪
はい、もしかしてそうではないかとすぐ判りましたよ〜♪

そうそう、見どころとかあらすじとか主役たちの立場とか、まさに番宣番組でした。今回はドンタクとヒョンジの出番が多かったので、もしかしてパート2があったらヘソンとオムジの出番が多いのかもしれませんねえ。
ほんと、SKE48のニュースはまじびっくり\(◎o◎)/!でした。どんなふうになるのでしょうか?しかし日本人にも人気とは、かな〜り有名選手な役どころなんですねえ。

アヨンちゃん白と黒のお洋服で、なんかアキバのメイドさんみたいに見えたんですよ(^^;)こないだアキバに行ってきたからそのせいなのかしらん?
もしかして萌え系のファンを狙ってる・・・?そんなわけないか(^^;)


by chienosuke (2010-04-17 20:14) 

くーまん

私は録画しておいて後から見ました!いきなりソンミン様のインタビューから始まって嬉しかったです♪ドンタクではない私たちが知っている素のソンミン様がドラマの見どころとかマ・ドンタクについて語ってくれました。このメイキングはほとんどミンさまとアヨンちゃんの進行で成り立ってる感じでした。アヨンちゃん日本語ずいぶん頑張ってましたね。清純派アイドルって感じ。確かにアキバチックなお洋服でした^^; やはり一つのドラマができるまでにはいろいろな人が関わっていて、CGも駆使して、こうやってドラマが完成するんだな~って見ていて面白かったです。
私はやっぱりソンミン様の声が好きだな~って、ミンさまのインタビュー聞きながらつくづく思いました。
by くーまん (2010-04-20 01:29) 

chienosuke

くーまんさま、コメントありがとうございます♪

そうそう、最初からいきなりソンミンさまで嬉しいですよねえ♪髪の毛がちょっと伸びていて、とてもラフな雰囲気でした。
アヨンちゃん、日本語一生懸命喋っていて可愛いですよねえ、頑張って覚えたんだろうなあ。わりと発音いいなあと思いました。
CGのシーンも、私はてっきり実写だと思っていたんでびっくりでした。迫力ある映像はああやって作られるんですね。俳優さんも大変でしょうが製作スタッフも大変ですねえ。
余談ですが、私の友人は「声から惚れる」タイプです(^^;)歌手のGacktさんもすてきな声や話し方に惹かれるといいます。ソンミンさまのお声もすてきですよね♪
by chienosuke (2010-04-20 10:02) 

ねこP

遅ればせながら、やっと3話までとメイキング番組を見ることが出来ました!
いきなり白Tシャツ姿・赤いチョーカー&キャップのソンミン様が出てこられ、
凄い嬉しかったです。

本当にあの「声」にはやられちゃいますよね(>_<)
髪の毛も舞台用なんでしょうか、ストラブ本編の頃より随分伸びていましたね。

NG集はありませんでしたが、こんな風に映像を撮影してたんだ~と
凄く面白かったです。。あの迫力ある野球ボール回転のシーン、
試合展開のシーンなどCGを駆使してたんですね。

これからのドラマの展開が益々楽しみになりました。
余談ですが帽子、凄くお似合いなんだけど、あの帽子がなかったら
どんな髪型なのか、見てみたいなと思いました。

by ねこP (2010-04-21 09:13) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます♪

三話まで見られましたか!良かったです♪
3話めから大人バージョンになるので、ソンミンさまをいっぱい見られますね!
そうそう、わりとラフな格好での撮影でしたね、赤いものを着用されているイメージがなかったのですが、赤もお似合いでしたよね。

髪の毛はほんと伸びておられましたね、撮影時よりイベント時のほうが、イベントより今回のほうが伸びている印象です、役のためでしょうか?

私も野球のバックシーンがまさか合成だとは思いませんでした、ボールはそうだろうなと思っていたんですが・・

帽子を取ったところ・・あ〜私も観てみたいです!どんな髪型なんでしょうね?
by chienosuke (2010-04-22 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。