SSブログ

日々つれづれ(^^;) [その他もろもろ]

皆様、
お元気でおすごしですか〜?

またまた久しぶりの更新になりましたが

実は、
ここ一週間ほど、

「新型インフルエンザ」に罹りまして(^^;)

寝込んでおりました(^^;)

20日あたりから息子が咳をしはじめ、

21日あたりから発熱、
じきに私と旦那にもうつりまして(^^;)

幸い旦那と息子は
比較的軽くすみました。

息子は、一気に熱が出てさ〜っとひいていき
数日で元気に。

旦那もあまり熱が高くならず
吐き気、だるさ、咳などなど、
普通の風邪程度。
’(でも、ウイルスの影響か、まだだるいっていってます)

私が一番ひどくって(^^;)

23日〜25日まで
完璧にウイルスにやられて寝込みました〜(><)

38度台の熱がまる一日続き、
2日間なにも食べられず。

いまだに、だるさとめまいが続いており、
必要最低限の家事以外は横になっていることが多いです。
もう若くないのねえ〜(;;)
大そうじもしなくちゃなのに、体が動かないのよ〜。


皆様のお身体は大丈夫ですか〜?

よくニュースでは、
「重症化するのは子ども」とありますが、
かかりつけの医者の話だと、
「子どもは一気によくなってしまうことが多く軽くすむ、
かえって大人のほうが大変」なんだそうです(^^;)
もちろん人にもよりますが。

罹るのは「ミンフルエンザ」だけで十分でございます(^^;)
ほんっとうに大変でしたよお〜〜〜(;;)(;;)(;;)


これから年末に向けて
慌ただしい時期になります、
なにとぞ皆様、お身体大事に
うがい手洗いを徹底しておすごしくださいませ♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ねこP

ええええ!?なんですとぉ~新型インフルエンザ?!
あわわ(>_<)、かかっちゃったんですか?新型に?
あちゃー、しかも家族全員とは、その上chienosuke様が一番重症
だったとは、本当に大変でしたね。

久しぶりに更新されていたので、ワクワクして「続きを読む」をクリックして
びっくり仰天しました。
こうしてPCに向かっているのも、もしやまだ「PC横倒し」なのでは?

私はこの前、普通のインフルエンザの予防接種を受けたんですが、
新型のワクチンが不足で、小さい子供のいる親があたふたとしてる
様子などニュースで見てて、ちょっと私達大人の分のワクチンは
回ってこないかな~と心配だったんですが、まさか、まさかの
感染でしたか~~。

どうぞ、お大事にしてください。
ホント、わずらうのはミンフルエンザだけにしたいですね。
薬もタminフルですよね、もちろん!
by ねこP (2009-11-30 20:10) 

京奈

こんばんは。
なんと、新型インフルエンザでしたか!!
今年のインフルエンザの流行は早く来そうですね。
どうか、お大事になさってくださいませ(><
by 京奈 (2009-11-30 23:11) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます♪お久しぶりです〜。

そうなんですよ〜、狭い我が家ですし、一緒に寝起きしてると当然罹りますよねえ〜。(^^;)最初は咳だけだったのが熱が出てきて食欲がなくなり、あっという間に動けなくなり、ほんと新型ってパワフルなウイルスですわ〜。
いまもパソコンは横倒しですが(^^;)パソコン出来るようになっただけ良くなったんですよ〜、まじに何も出来ませんでしたから。

インフルエンザの予防接種を受けられたのですね、新型は元より、今は季節性のインフルの予防接種も不足しているらしいです。受けられただけラッキーでしたよ〜。
どうも医師の話だと、悪化しやすいのは幼児期のようで、体力がついてくる学齢期のお子さんは、息子のようにさらっと軽くすむことが多いようです。うちの息子とか、タミフル処方される以前に熱の峠を越していましたし(^^;)水分補給をしっかりやって、大人しく寝ていれば、それほど悪化はしないように思いました。

ほんと、ミンフルエンザでしたら、新型だろうが強毒性だろうが大歓迎♪なんですがね〜(^^;)もし来日でもしてくださったら、たとえインフルだろうがなんだろうがあっという間に治りそうです♪これが本当のタミンフル♪
by chienosuke (2009-12-01 14:13) 

chienosuke

京奈さま、コメントありがとうございます♪お久しぶりです。
そうなんです、新型だったんですよ〜(;;)息子の学校でもけっこう流行っており、週に一度は学級閉鎖のお知らせが来ております。京奈さんも罹らないように気をつけてくださいね〜。
by chienosuke (2009-12-01 14:15) 

くーまん

chienosukeさま、新型インフルにかかったとはビックリです!
ほんとにすごい猛威をふるってますよね。私の職場でも子供が新型になった人は何人もいますが、本人がなったという話は聞かないので大人にはあまりうつらないのかと勝手に思ってましたがキケンですね!
実は私、今日の夕方からものすごくのどが痛くて今市販の風邪薬を飲んだとこです(+o+) まさかとは思いますが。。。 最初は咳からですか?今のところ咳は出てませんが。。。
もし罹ったらタミンフルを大量摂取で治したいです!
chienosukeさまも、病み上がりはまだ体力落ちてますのでどうぞお大事にしてください。

by くーまん (2009-12-01 21:48) 

chienosuke

くーまんさま、コメントありがとうございます♪お久しぶりです〜。

そうそう、どうもあちこちで見聞きすると、子どもが罹りやすく、かつ治りやすいようです。大人が罹るとまさに地獄ですよお〜(><)私まる3日寝込み、まる2日固形物を口に出来ませんでした。
のどが痛むのことですが大丈夫ですか?我が家は、のどの痛みというより咳だったので、多分違うとは思うのですが・・・くーまんさまが罹らないことをお祈りしてますよ〜。
by chienosuke (2009-12-02 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。