SSブログ

ヨンスとサリャンと。 [パク・ソンミン]

またまた
おそろしく久しぶりに更新させていただきました(^^;)

首はすこしずつよくなりつつあります、
親戚のおばさんが教えてくれた療法が効いてきており
(ただ、あまりに不思議な療法なんでここには書かないでおきますが(^^;)
めまいと、痛みが少しずつ薄らいできました、
でもまだパソコンは横倒しです〜(><)

なかなかパソコンができないでいる間に
ソンミンさまご出演のテレビ番組が
BS放送で2つも始まっていたんですね〜(^^;)
我が家には、残念ながらBSはないので観られないのですが
(;;)(;;)(;;)

ひとつは、「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)」
BS朝日にて平日の午後3時から放送されてるようです、
http://www.bs-asahi.co.jp/yongesomun/index_2.html
全部で100話くらいあるから、
毎週5話ずつとしても20週間・・
5ヶ月かかるのかっ(^^;)長いですね〜。
「相関図」のところをクリックすると
ヨンス@ソンミンさまが観られるのが嬉しいです〜♪(^^)♪

もういっこは、
NHKのBSハイビジョンにて放送されている
「太王四神記」
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/yotei/index.html
うちの旦那が
「ヒョンゴ村長が捕まってしまったから、もしかして再放送の話がお流れになるんじゃないか?」と心配していたんですが
(観られないのに何故か心配してる我が家(^^;)
放送されて良かったです。

一日2話ずつのペースで放送されておりますね〜。
しかし、思いっきり夜中なんですが(^^;)
これリアルタイムで観たら思い切り寝不足になりそうです。

うう〜観たいけれどうちにはBSがないのです、
久しぶりに最初のほうの、栗色の髪のサリャンが観たいなあ〜、
久しぶりにTSUTAYAでレンタルしちゃおうかしら?
でも首の治療費でお金ないし(^^;)
とりあえず、途中から録画してある、
我が家の地上波吹きかえのVHSでガマンだわっ(^^;)

BSをお持ちの方々、観ておられますか〜?
サリャンもヨンスも、どっちもかっこいいですよねえ〜♪
大阪でのイベントのときのソンミンさまの声を思い出しますわ♪
BSが観られないかたも、DVDが出てますので
レンタルして楽しめますね♪
(ちなみに淵蓋蘇文でソンミンさまがご出演になってるのは、
私がレンタルしてみた12話まででは、
3話〜〜9話、11話です、けっこう出番が多いです)
その後のも、時間とお財布に(^^;)余裕ができたら
是非観てみたいです。
(願わくばスカパー!でももう一回放送してほしいなあ〜)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ねこP

ちえのすけ様、お久しぶりですね。
少し良くなったとは言え、まだ「パソコン横倒し」状態なんですね。
ここに来させて頂くのは、楽しみではありますが、どうぞ
ご無理をなさらずにね!

ソンミン様ご出演のドラマが2つも、やってるなんてファンとしては
よだれが出そうですが、私も残念ながら両方ともTVで見る事が
出来ません。うえ~~~ん(T_T)

せめてストラブだけでも絶対に見たいのですが、どうなる事やら???
ハラハラしてます。
by ねこP (2009-11-06 18:04) 

naoko

chienosuke様、お久しぶりです!
例の治療法がお身体に合っていたみたいで良かったですね!

我が家はBSが視聴できるので、もちろん今回のテサギ(字幕版)を録画しています!←リアルタイム視聴は健康上の理由で無理なのです><
何度観ても、楽しめるドラマですし、サリャンを観ていると、「本当にこの俳優さんと直接お話したんだろうか??」と、不思議な感覚になってしまいます。

ところで、このテンプレート、ほのぼのとしていて可愛いですね!
次は、どんなデザインを選ばれるのかなぁ~と、楽しみにしてるんですよ^^
あっ!でも、無理しないで下さいね!




by naoko (2009-11-06 21:04) 

くーまん

chienosukeさま、お久しぶりです♪
首が少しずつ良くなってきたようで安心しました!
早くパソコンを縦に戻せるといいですね~。

私もやっとヨンゲソムンを10話まで見ました。
ヨンスに惚れました~~♪♪
本当にサリャンとはまた違った迫力がある男らしい役ですね。
12月のイベントでソンミン様がサリャンとヨンスの両方の声を演じてくれた時の違いに驚きましたが、今思えばとても納得です。
あらためてソンミン様はすごい俳優さんだと思いました!

私もBS-hiの再放送はほとんど見れてません。
でもサリャンの出番が多い放送の時はなんとか時間を合わせて見たいな。
1日2話ずつだからあっという間に終わってしまいそうですね。
ねこPさまと同じくストラブが待ち遠しいです!!
by くーまん (2009-11-09 01:01) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます♪
そうなんです、これも横倒しでして(^^;)でもお料理とか外出とかは、以前より辛くなくなり、なんとか普通の生活に近くなりつつあり、ほっとしています〜(^^;)

ねこPさまも私と同じでしたよね〜、でもどちらもレンタルDVDが出てますし全く観られないわけではないですものね、体調がよいときに私も13話からまた観てみたいです。

ストラブ、ど〜なるんでしょうね?これはもう来年かなあ?
by chienosuke (2009-11-09 11:02) 

chienosuke

naokoさま、コメントありがとうございます♪

そうそう、naokoさまにはメールでお話ししたんでしたっけ♪不思議に体調が整いはじめたのです、まだ運転とかは不安ですが、確実によくなってるから不思議です。

BS、確かにリアルタイムはきっついですよね〜(^^;)めちゃ夜中ですし。多分韓流ファンの皆様、みな録画されているのでは?と思います。
ヅカファンの方々もジェンヌさんもはまった方多数だったようです、ほんとに見応えのあるドラマで楽しめましたよね〜、個人的にはあの最終回をもう一度撮り直してほしい!と切望しちゃうんですが(^^;)

この頃は更新のたびにテンプレ替えております、更新した目印&季節感を出したいと思いまして〜。また更新したら楽しみに観てくださいね♪
by chienosuke (2009-11-09 11:28) 

chienosuke

くーまんさま、コメントありがとうございます♪

はい、少しずつ良くなってきています、ほんの短い時間なら普通に出来るのですが、長文書くとなると無理なのでまだ横倒しです(^^;)はたからみるとかなり不思議な光景です(^^;)

くーまん様はBS視聴できるのですね、そうそう、ヨンスかっこいいですよねえ〜♪
サリャンは月のような静けさがありましたが、ヨンスは礼儀正しいなかにも猛々しい感じでまた違いますよね〜♪
イベントのときにはまだ全く淵蓋蘇文を知らなかったので声の違いを実感出来ませんでしたが、今改めて聞いてから思い出すとほんと納得しますよね♪

BSの再放送は、日中御仕事してる人にはリアルタイムは、かなりきっついですよね〜(^^;)
ストラブが国内で放映されるときには、あまり遅くない時間帯がいいな〜♪って願ってしまいます。ファンでないかたの目にもとまりやすいですしね〜。早く放映にならないかな♪
by chienosuke (2009-11-09 11:39) 

猫型人間

chienosuke様、お久しぶりです(^_^)

「パソコン横倒し」状態続行とはいえ、不思議な療法がお体に合っていたようで何よりです
>不思議な感覚
テサギの出演者の方は、不思議なキャラクターが多いですよね。
あんなに恐ろしかった大長老さまが、オフタイムはおしゃべりなおばさんのようで美しい奥様には弱いらしいですし(^_^;)
>ストラブ
私が病んでいるのは気持ちの方(プチうつ傾向)なので「私が生きている間に見られる日が来るのでしょうか(-_-;)?」とまで凹んでいた時期もありましたが、今は「綱渡りが日常茶飯事の撮影現場に、俳優専業でいられるだけ恵まれた人達なのかも」と考えられるようになりました(*^_^*)
例えローカル局巡回でも、ネット配信限定でも必ず国内で見られると信じています(^o^)!
by 猫型人間 (2009-11-15 16:42) 

chienosuke

猫型人間さま、コメントありがとうございます。

大長老さま@チェ・ミンス氏は、普段は明るく朗らかな方のようですね、
ストラブは、もうこの時期に発表されないということは、年内には放送はされないのでしょうが、いつか必ず見られると信じて楽しみにしています♪
by chienosuke (2009-11-17 13:39) 

猫型人間

chienosuke様、レスありがとうございますm(__)m

>観られないのに何故か心配してる
ファンクラブに入ってしまうほど好きな俳優さんでも、ロンバケモードになってしまった途端に情熱が引いてしまうほどの薄情者な私も、今回は何故か「作品が封印されませんように!」とすごくハラハラドキドキでした(*^_^*)
それだけテサギエナジーが強力なのでしょうか?
>大長老さま@チェ・ミンス氏は、普段は明るく朗らか
ペ・ヨンジュン氏が指先にお怪我をなさった時も、コ将軍やヒョンゴ村長に先んじて駆けつけて心配なさっていましたしね。
何種類もの睡眠薬を使わないと眠れないほどのプレッシャーを感じていた「スターの孤独」の相談にも乗っていらっしゃったようです。
だから来年のカレンダーのコーディネートは、マカロニウエスタン風ファッションに(←もちろん冗談(^^ゞカジョクの方々、ミヤネm(__;)m)
アニメ・特撮の収録現場でも、イケメンヒーロー君達を叱咤激励して指導しているのは悪のボス役のスーツアクターさんなのだとか(^m^)
>>ストラブ
私も年内は難しいとしても、必ず日本上陸してみんなで盛り上がれると楽しみにしています(^^♪

私の視聴環境では、ハングル講座とチョナン・カン2のインタビューに過剰反応してしまいます(*^_^*)
by 猫型人間 (2009-11-17 17:29) 

starry

chienosuke様、少し調子が良くなったようでよかったです。早く、PC横倒ししなくても大丈夫になりますように…。
うちもBS見れないので、DVDをレンタルして(半額デー狙いで・笑)見てます。
ヨンゲソムンは最初ソンミン様目当てで見ておりましたが、どんどん話がおもしろくなって来て大変です^^;私は、どこまで行くのだろう?とにかく高句麗を爆走中でございます。
もし、レンタルして見られるときは気をつけてくださいね〜(笑)

by starry (2009-11-18 14:05) 

chienosuke

猫型人間さま、コメントありがとうございます。
ほんと、ストラブ楽しみですね、ホゲ大将軍の新たなる飛翔に期待したいところです(^^)
by chienosuke (2009-11-19 14:33) 

chienosuke

starryさま、コメントありがとうございます♪
starryさまは、DVDでみておられたんですね、
そうそう、ヨンゲソムンおもしろいですよねえ〜♪私はいったん12話まで借りて観たのですが、この先ど〜なるのか、青年ヨンゲソムンの恋の行方は?とか気になってまた借りて観たいと思っています。一緒に100話まで突っ走りますか〜?(^^)
そちらのブログもなかなかコメントつけられなくてすいませんです〜。でもいつも楽しく拝見させていただいていますよ♪ありがとうございます(^^)

by chienosuke (2009-11-19 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。