SSブログ

イベントが大荒れ?(追記あり) [その他もろもろ]

今は
「鳩山総理退陣」のニュース一色のテレビですが

今朝ほど、こんなニュースがありました。

「買った席がない!アイリスイベントで暴動寸前!警察も出動」

6月2日7時3分配信 スポニチアネックスよりリンクはこちらです、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000045-spn-ent

一部引用します。

韓国の俳優イ・ビョンホン(39)が主演する
TBS「IRIS—アイリス—」のイベントが
1日、さいたまスーパーアリーナで開かれ、
前代未聞のトラブルが起きた。

券売済みの客席に花道を設置したミスが発覚。
昼夜2公演で計約2800人が購入席を失った。
振り替え席が用意されたものの、納得のいかない観客は猛抗議。両公演とも開演が1時間遅れるなど騒然となった。

「ふざけるな」「信じられない」
昼公演開演時刻の午後2時。
幕は開かず、ホール入り口のロビーでは主婦ら女性客の怒号が激しく飛び交い、
韓流スターが集う華やかな舞台が騒然となった。

 ステージ左右のスタンド席最前列から9列目まで、
券売済みの約1400席に巨大な花道を作ったことが原因。
午後1時の開場直前に発覚し、急きょ4、5階席に振り替え席を設けたものの、
納得のいかない観客が関係者に詰め寄り号泣する人も。
ロビーにあった柵を蹴り倒して抗議する女性ファンもいた。

〜〜〜〜引用おしまい〜〜〜

うわ〜〜(^^;)
想像するだにすごい光景だ・・・

ファンのかたのブログなど見てみますと

席が無くなってしまった方々が移動に納得せずに
前方アリーナ席の通路に座り込んでしまったとか

後ろのほうに移動させられた方々も
通路に座り見とか立ち見をせざるを得なかったとか
(年配のかたにはきつかっただろうな〜(^^;)

席を移動した方々に、3500円ぶんのパンフレットを渡したけれど
それも全員には行き渡らず、知らずに帰ってしまったかたもいるとか・・・
(パンフの記事はこちらのリンクにあります)
スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100602-OHT1T00050.htm
一部引用します。

「TBSは謝罪し、移動客に3500円分のパンフレットを渡したほか、帰った客にはチケット代を払い戻す等の措置をとった。同イベントに出演したイ・ビョンホンも数回謝罪。一部の客は「こんな対応ありえない」と怒り心頭の様子だった。

〜〜〜引用お終い〜〜〜〜

う〜ん、
ビョンホン氏はちっとも悪くないのに
謝っているのが、なんだか可哀想です〜(;;)
謝るべきは主催者がわだよねえ。

ちょっとブログを巡っていたら、
どうやら全席9800円で同一金額だった?
なので、「同じ料金なんだから、前でも後ろでも同じだろう」
って後ろ席振り替えになってしまったんですかねえ?

でも、全席同一金額って・・・
ちょい後ろの席が高すぎやしないか?
私は行ったことないですが、
ここ、めちゃくちゃでっかいホールですよ〜。
後ろの座席はもっと安くでも良いと思うんですが・・

ある意味日本の韓流ファン、
いくら高くてもビョン様が来るとなれば払うだろうと思われて
甘く足下見られているか?(^^;)

でも、座席が無かった人可哀想・・・
自分がその立場だったら
きっと、めちゃくちゃがっかりするだろうな〜(;;)

だって、席が無かった人たちって
前列、かぶりつきで見られそうな
良い席を手に入れられた人たちですよねえ・・・

それが、いざ会場に来てみたら席が無くって
いきなり最後列の天井に届きそうなところに変更って・・・
号泣されたり納得がいかないお気持ち
すっごく解ります〜〜(;;)

ちなみに・・・

「例の件」

もう今月だっていうのに・・・

一体どうなってるの?(以下自粛です)
解る人しか解らない文章ですいません(^^;)

〜〜追記〜〜

当日、ロビーかなにかで
主催者側?が不手際の説明をしています。
7分すぎくらいに
「皆様はこの座席を指定して買ったわけではないでしょ」
と言っているのがめちゃ腹立ちます(><)
多分座席は抽選だったんでしょうが・・ひどすぎる。

パニック寸前な会場の様子がよくわかる動画ですが
怒りに巻き込まれて、人によっては
気分が悪くなる可能性もあるのではないかと思われます。
(^^;)
視聴の際はご注意くださいませ(^^;)

〜〜訂正です(2010/06/07)
動画が非公開に再設定されたようです。
追記記事を書いたときには見られたのですが、
いまは動画を見ることができません。
ご了承くださいませm(__)m




どうやら座席がなかったかたたちが
個別に根気強く働きかけたことが実ったようで
全額返金をするとTBSに謝罪文が掲載されたようです。
ファンの方たち素晴らしい!

http://www.tbs.co.jp/company/owabi/20100601.html
某大手SNSには、被害者のコミュニティも立ち上がったようです。
全国からこのイベントのために
様々なことをやりくりして駆けつけたファンも多いはず。
その気持ちを踏みにじられた辛さを思うと
早く、みんなが一番納得する形で決着がついてくれればと思います。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ねこP

うわっ、想像するだけで恐ろしい話ですね(>_<)
と言うか、まさしく「ありえない」話ですね。
席がなかった方達はもちろんの事、その日を楽しみにしていたであろう参加者全員が、本当に嫌な思いをしてしまい、気の毒です。
けが人は出なかったんでしょうか?
ビョンホン氏だってとんだ迷惑で可愛そうですよ。

そして「例の件」・・・ね・・・。
ホントあのまんま、何の訂正もないじゃないですか。
しかも直前に分かったって訳じゃなく、ご本人がちゃんと
言ってるのに・・・。全く理解に苦しみます。
ネットをやらない人だっていますよね?
当日になって「ふざけるな」「信じられない」なんて事になって欲しくないです。

主催者さん、そして関係者さん!!
人様からお金を頂いているのですよ。きちんと仕事してください。
「こんなもんでしょ」と肩をすくめて許されると思っているなら、随分甘く見られたもんです(怒)
(す、すみません自粛できなくて、つい怒っちゃいました)
by ねこP (2010-06-02 16:31) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。
ほんと、全くありえない話だと思います〜。ほんの数席・・とかいうなら手違いの範囲内かとも思いますが、桁が違いすぎますものねえ。
私がよく見ているブログで、サンケイスポーツの記者のかたのがあるんですが、(アドレスはhttp://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/1635149/
当日会場にいらしていたようで、その惨状が細かく書かれております〜。
けが人はなかったようですが、心の傷は深いでしょうねえ。

「例の件」・・・・

ねこPさまのご意見に、
同感×100です〜。
いや、同感×無限大∞です。

ほんと、
お怒りになられる気持ちが
ものすご〜〜〜〜〜くよく解ります(^^;)

ある意味、
席がないより、もっとやばいと思うんですが・・・・


by chienosuke (2010-06-03 10:09) 

ねこP

追記読ませていただきました。
動画も私が見たときはまだ見れました。
う~~ん、この説明をしているお方、クレーム対応の
一番悪い見本のようで、大変勉強になりました(笑)

おっと失礼、笑い事じゃありませんね。
それにしてもTBSが謝罪文を載せた事、席がなかった
人への全額返金がせめてもの救いですね。
それでも嫌な思いは消せるものではありませんが。

驚いたのは主催者に対してよりも、クレームをつけている人達への、心ないバッシングが多かった事。
いわゆる「韓流おばさん」への嘲笑と侮蔑でしょうか。

でも韓流だろうが何だろうが、もしも自分が楽しみにしていたイベントで自分が同じ目に逢ったらどうなのか・・・?
「被害者叩き」は最近の悪い風潮ですね。
by ねこP (2010-06-06 15:32) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。

動画、非公開に設定されちゃいましたねえ、心ない人からのコメントが多くて、閉じざるを得なかったんでしょうか?
記事直しておきます、ありがとうございます。m(__)m

確かに一部の韓流ファンの、常識をわきまえない行為が報道されると、まゆをひそめたくなる気持ちはわからないでもないです。実際、ヨ○様イベントで持ち込み不可のカメラで撮影していたり、自分の席を離れて前列に殺到したりという話も実際にあったようですしねえ。

でも、かなり良い席で見られると楽しみにしていたコンサートで席がない!しかも代替え席はひどく遠いところ・・となると、この怒りもすごく解るように思います。

ファンのなかには、開演が遅れたことに加えて、係員と話をしていて終電がなくなり、ホテルに宿泊することを余技なくされたかたもいるようです、一部の方は、その金額の補償も求めていくようですね、

楽しみにしていたイベントでごたごたがあると、俳優さんを応援する気持ちにも水を差されてしまうように思います。誠意ある対応をしてほしいと思います。
by chienosuke (2010-06-07 10:08) 

starry

この件についてのニュースを見ていないのでわかりませんが、主催側の対応や一部のファンの行動も問題ありだけれども、直前になるまでその事に気付かない(気付けない)仕事をしているあたり、例外はあるにしても、やはり感覚や捉え方の違いが引き起こしたものかなという感じがしました。


例の件は…あちらでは都合により急遽〜(直前ドタキャン含む)とか珍しくない話なので、イヤな予感がします。どんな経緯があったにしろ、お客さんには関係ありませんからね。こうなった以上、当日まで放置ならせめて当日にきちんとした対応を…と思います。他のキャストや作品のイメージにも関わる事ですから。

by starry (2010-06-10 13:58) 

chienosuke

starryさま、コメントありがとうございます。
感覚や捉え方の違い・・確かにあるような気がします。なんかネットでの情報によると、チケット会社と会場担当した会社との連携もうまくとれてなかったみたいです(><)楽しみにしていたファンの方たちが本当に可哀想です〜(;;)

例の件・・・・ほんとどうなるんでしょうね、あちらではそういうのは当たり前なんですね、でも日本だと「ありえない話」ですよねえ・・・
もうチケットはさばけてしまっているようですし、ほんと、せめて当日には誠意ある対応を望みたいと思います。


by chienosuke (2010-06-11 10:10) 

starry

例の件について。
さっき気付いたんですが、出演者の女の子が所属するグループの公式サイトによると、日程及び会場が変更になったらしいです。
by starry (2010-06-11 17:32) 

chienosuke

starryさま、コメントありがとうございます。
私も早速確認してきました!あちらの記事の日付は1日ですね・・
もう10日の前のことなのに、公式にもどこにも発表がないです・・大丈夫なのかな?
by chienosuke (2010-06-11 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。