SSブログ

ストライク・ラブ 第二話 [ストライク・ラブ(2009外人球団)]

だいぶアップが遅くなりましたが
ネタバレにならん程度に
第二話の感想をば・・・

第二話、50分の放送のうち、
およそ45分が子役で
最後5分が大人にチェンジ!でした。
なんか、テサギで、タムドク陛下たちが
子役と入れ替わったときを思い出しました。

・子役たちの演技、相変わらずいじらしい〜(;;)
子役ヘソンがお父さんに「アボジ〜(お父さん)」と泣いてとりすがるシーンが多いので
旦那も私も、完璧に「アボジ」を憶えました(^^;)

・子役ドンタク、なんか憎まれ役っぽい・・・
子役ヘソンに向かって、
「お前なんか嫌いだ、お前は絶対ぼくに勝てない」
根は悪いキャラじゃなさそ〜なんですが(当たり前だっ!)
自信満々の優等生タイプ?大人になったらどうなるんだ?

最後の5分、
ソンミンさまファンなら、テレビにのめりこみ、
かじりついた方も多いはず!
いかにもスタープレーヤーらしい堂々としたプレー、
真っ白のズボンに満面の笑み♪

来週から、大人俳優たちの本格始動です。
一体どんな展開になるのやら?楽しみです♪





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

猫型人間

ちえのすけ様、こんばんは。
starry様に続いて、ちえのすけ様のブログもモバイル対応化…ストラブ地上波実現活動、着々と布石を打っていますね(*^-^)b
ストラブ、監督さん以外はテサギと同じメンバーでの制作だそうです。大人編切り替えパターンが同じなのはそのせいかな~と私は思いました。ただ一つの愛に苦悶するスタープレーヤー、ドンタク。毎週目がハートになってしまいますね(^^)
by 猫型人間 (2010-03-29 23:17) 

くーまん

私も韓国放送見てた時「アボジ」とか「オッパ」とか唯一聞きとれる言葉があると嬉しかったです。ドラマのセリフで覚える単語は頭にインプットされますよね。この調子でchienosuke様と旦那様、22話終わるころにはボキャブラリーが増えているかも♪それにしても子役ドンタク、だいたいそんなのこと言ってたんだろうな~とは思ったけど、ヘソンに対してずいぶん上から目線な発言してたんですね~。自信満々なキャラなんですね。これからどうなっていくのかが楽しみですね。
ラストでついにミンさま登場しましたか!ユニフォーム姿素敵ですよね。まっ白なパンツで足がスラッとしてて・・・思い出すだけでうっとり♪
来週からは見られるかな~♪大人バージョンの展開が楽しみ~^^
by くーまん (2010-03-31 01:09) 

chienosuke

猫型人間さま、コメントありがとうございます。
韓国ドラマの恋愛ってひとすじな愛が多いですね、それが人気の秘訣でしょうか。
by chienosuke (2010-03-31 20:06) 

chienosuke

くーまん様、コメントありがとうございます。

そうそう、ヘソンに対して、ドンタクはかなり上から目線です!年齢設定も、ヘソンはオムジと同級生だから同い年だけれどドンタクはそれより年上として描かれているのもあるし、ドンタクはとにかく「オムジと仲良しのお前なんて、何が何でも絶対に気にくわないっ!!!」って感じなんですよねえ。やきもちなんだろうな。

野球ではすでに将来を期待されているスター選手ですし、確かに自信満々なのは判るのですが、なんかもろ憎まれ役?って雰囲気なんです、ある意味巨人の星における花形満?今後ど〜なるんだろ?

来週からは、大人ドンタク@ソンミンさまのご登場です!!!
くーまん様も、明日からリアルな視聴が可能ですね!おめでとうございます、
すてきなソンミンさまを堪能してくださいね〜♪





by chienosuke (2010-03-31 20:13) 

ねこP

わお、ついに我らがソンミン様のご登場ですね?!
まだ見れてない私ですら、想像するだけでワクワクしてしまいます。

そっか、憎まれ役っぽいんですね?
でもはっきり言って私は巨人の星の中で、主人公よりも誰よりも
花形 満のファンだったんですよ(^^ゞ
次回からはまさしく画面にかじりつきで楽しめますね。

そしてくーまん様もリアル視聴が可能になったようですね!!
おめでとうございます。
「フジテレビONEとTWOがベーシックプランに組み込まれる」
よーし、J-COM君、偉いよぉ\(^o^)/

by ねこP (2010-04-02 16:43) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。

そうなんです、子役と同じような感じで、敵役っぽいんです〜。
でも私も、ガンダムではアムロよりシャア派なので(^^;)同じかも〜。
ある意味どんなドラマでも悪役とかライバルが強くないと面白くないですものね。

ジェイコムさんがなんともベストなタイミングで、フジテレビONE&フジテレビTWOをベーシックにしてくれたので、くーまん様が観られるようになりましたね♪うれしいですね♪たくさんのかたがこのドラマを観てくれたら良いなあと思います。




by chienosuke (2010-04-03 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。