SSブログ

我が家のお宝(^^;) [大王四神記サリャン]

この不景気のなか

財政縮小を余儀なくされているのは
どこのご家庭でも同じかとは思うのですが・・・

我が家に
こんなものがやってきてしまいました(^^;)

IMG_0147.JPG


「太王四神記 コンプリートDVDボックス」です(^^;)


太王四神記 コンプリート DVD BOX

太王四神記 コンプリート DVD BOX

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



以前から、
DVDが欲しいなあとは思っていたのですが
専業主婦で普通のサラリーマンの妻の私には、
なかなか高くて手が出なくって(><)
しかも吹き替えないし・・・

でも、
思い切って買ってしまったのには

それなりに理由もありまして(^^;)

・日本語吹き替えがある

(やはりドラマの雰囲気を味わうには韓国語で視聴したいんですが、私の場合「家事をしながら見る」ことが殆ど(^^;)
韓国語が全く判らないので吹き替えがないと、
画面に延々張り付いていないとならず・・・
時間はないし目が疲れるし(^^;)
本格派のかたからすると怒られちゃいそうですが
やっぱ吹き替えって便利なんですよねえ〜。)

・手持ちのVHSビデオに録画した
地上波カット版吹き替えの劣化が激しい

(我が家にあるのは、11話〜24話までで、
しかも録画した順番も適当(^^;)
最初のころは、こんなにはまるとは思ってなかったから
11話と14話が一緒のテープに入ってたりとか(^^;)
それを、家族が自然に音楽を憶えてしまうほど
繰り返し見ていたもんだから、もうすりきれそうなんです(^^;)
1〜10話までも見たかったし)

値段が「比較的」安い

今回のコンプリートボックスは、
Amazon.で割引になるとお値段が28000円ほど。
でも、以前から出ているDVD-BOXだと
Amazon.で上下巻買って割引になっても3万円を軽く超えてしまうんです(^^;)

吹き替えがついて、なおかつ特典映像もついてるということなんで
これはお買い得かなあと(^^;)


そして、
「自分に元気をあげたかった」というのもあります。

去年は、身内にばたばたと死なれてしまい(;;)
喪服ばっかり着ている歳だったので
今年はちょっと景気よく、元気にいきたいなあと(^^;)


でも届いて良かったです♪

特典映像DVDも三枚もついていますし♪
ちなみに特典映像というのは
・第19話〜24話ディレクターズカット版本編
・ディレクターズカット版追加シーン(1〜16話)
・ディレクターズカット版×ノーカット版比較映像
です。
文面は、DVDボックスの帯に書いてあるもの
(買わなくても外から見えるもの)を転記しました。

これってちょっとわかりにくいんですが、

19話〜24話までは、
そのままディレクターズカット版の本編が
まるごと特典でついているんですね。

でも、1話〜16話までは、
「ディレクターズカットの追加した映像」だけが、こまぎれになって入ってるんです。
ある意味、豚のブロック肉を買ったら、
「形を整えたときに出た細切れ肉もおまけにつけといたからね〜」
という感じに近いのかも(^^;)

個人的には、17話と18話のが何故無いのかが疑問なんですが(^^;)

特典映像に、ソンミンさまの映像は
残念ながらとっても少なくて(;;)
しかも、相変わらず「キハ様や大長老の陰に隠れたピンぼけぎみのサリャン」だし〜〜〜(;;)


でも、吹き替えを買って良かったなあと思うのは、

予想してなかったのですが、
「家族で楽しめる」ということでした♪

漢字がすべて読めない息子でもある程度理解出来ますし
(ただ、内容が宝塚よりずっと複雑なので、
○○はなんで△△なの?とか質問が多くて面倒ですが(^^;)

もともとテサギの音楽が好きだった旦那も
気軽に一緒に見ることが出来ますし♪

これからまた
節約節約の日々でございますが(^^;)

こういう楽しみがあるから
節約も頑張れるのですよね♪

せっかく買ったのだから、楽しみつつ見て
二次を書くイメージをふくらませようと思います♪
楽しみです〜♪






nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ねこP

きゃー、chienosuke様~これです!私が買ったのも(^_^)v
デジカメに続く「お揃い」ですね(笑)
確かに3万円を超えると、躊躇しちゃいますけど、今回はかなりのお買い得!ですよね。chienosuke様同様、自分に元気をあげたくて去年から予約して届くのを待ってたんです。

ご家族で楽しんでおられるんですか?!
それはナイスですね?下手に遊びに外出して寒くて風邪でも引く位なら、家族皆で楽しめて、しかも繰り返して自宅で見れるDVD購入は、かえってお徳で賢明なお買い物だったんじゃないでしょうか?

私は一時帰宅した時しか見れないので、まだ特典映像の方は全然見ていないのですが、やはり「ピンボケサリャン」なんですね・・・。
私達サリャンファンにとっては「特典映像サリャンばっかり編」があったら良いのにねぇ~。

2次小説の構想まで練っておられるとは、さすがですね。このお買い物、確かにお宝になりそうですね。
私も初心に戻って(?)第一話から、しかと最後まで見たいと思ってます。
気分は「また逢えたね、愛しのサリャ~~~ン」です。うふふ。
by ねこP (2010-01-10 19:47) 

naoko

chienosuke様、これはお宝ですよ!
それにDVDは、擦り切れることなく、いつまでも綺麗な映像&早送りなどが速い!というメリットがありますよね~。
私は最近(去年ですけど)BSで放送された「韓国語版(字幕つき)」を録画して、いつでもサリャンを楽しめるようにしています^^

いつもいつも節約していたら気分も晴れないですから、何事にもメリハリが大切ですよね!
私も、また1話から見て、黒髪サリャンから堪能しようかしら~。

これを鑑賞した後は、新たなサリャン(ソンミン様)の魅力を再発見するかも知れませんね。その時には、またここで発表してくださ~い!!


by naoko (2010-01-10 20:15) 

chienosuke

あんぱんち〜さま
nice!ありがとうございましたm(__)m
by chienosuke (2010-01-11 09:37) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます♪

わ〜お、デジカメに続く「お揃い」ですかっ♪そうそう、私には自分のために万単位のお金を使うなど、本当に滅多に無いことなんですが(^^;)5000セット限定販売だというし、以前のDVDと比較するとかなりのお買い得♪ これは買い時だと思って思い切ってしまいましたよお〜。

そうそう、このところの寒さで家に籠もりがちなので、家の中で何か一緒に楽しめるというのは有り難いです。レンタルだと返却期間があるけれど自分で買ってしまえば好きなときに見られますしねえ。

そうそう、特典のほうは、予想通りですがサリャン少ないです〜(;;)
わりと多いのが鍛治村かなあ?パソンの若いころの映像とかけっこう面白いですよお。
「特典映像サリャンばっかり」
うわ〜、そんなのがあったら是非欲しいです!
願わくば、一昨年のイベントで話されていたような、階段でこけるサリャンなども是非見てみたいですが(^^;)

目下玄武が目覚めかけるところまで見ています。やっぱDVDは画質が良いです♪
by chienosuke (2010-01-11 09:44) 

chienosuke

naokoさま、コメントありがとうございます♪

そうそう、ほんとうにお宝です(^^)いつも家族優先なんで、自分のために万単位のお金を使うことは、帰省の足代以外滅多に無いことなんですが(^^;)5000セット限定販売だというし、以前のDVDから比べればぐっとお買い得だし、つい思い切ってしまいましたよお〜。

昨年はBSにて、何度かテサギが放送され、テサギファンには嬉しい歳でしたよねえ。
サリャン、吹き替えの声もけっこう好きですが(ソンミン様の雰囲気に合っているような気がします♪)
たまにあの「キハニム〜」が聴きたくて音声を切り替えております(^^;)

そうそう、節約にもめりはりが大事ですよね!
昨日は外食をガマンして、「びっくりドンキーのハンバーグもどき」を自宅で作って安上がりに楽しみましたわ(^^;)
黒髪のサリャンも良いですよねえ、でもなんで左側を隠したのに左側に火傷を負うのか・・・・ナゾだわっ(^^;)

いつかnaokoさまが東京にお越し下さったときに、一緒に見られると良いですね♪場所はもちろん「アブルランサ」で♪
by chienosuke (2010-01-11 09:55) 

猫型人間

ちえのすけ様、寒中お見舞い申し上げます<m(__)m>
本年も、旧年中同様宜しくお願い申し上げます。

「自分に元気」激しく同意!です。
何かと我慢が美徳のように言われがちですが、主婦の方はご家族全員が毎日を楽しく安心して過ごせるようにと日々尽くしていらっしゃる大切なお立場。太王四神記DVDで元気ハツラツ・ヒミナンダになれれば、何よりです。
>吹き替えの声
以前イ・ジアさんのフリートークを聞いた時に気付いたのですが、テサギの吹き替えは俳優さんのモノマネではなくて“役の性根を重視して決めた”気配が濃厚でした。
そのことも作品のヒットに大きく関係していたのでは?と、少女時代からアニメ・特撮フリークの私は極めて個人的な意見ながら思っています。
>「特典映像サリャンばっかり」
喜び過ぎて鼻血ブー(もはや死語…下世話な表現で失礼しました)にならないようにご注意下さい(^_-)-☆
もっとも私も、当分の間は首までドップリのテサギチュドクから抜けられそうにありませんが(恥)それでは、また<m(__)m>
by 猫型人間 (2010-01-12 10:11) 

chienosuke

猫型人間さま、コメントありがとうございます。

ほんと、吹き替えもそれぞれの雰囲気に合っていて良いですね〜。
私は個人的にチュムチの声優さんが好きです。一番合っていると思います。
by chienosuke (2010-01-13 10:47) 

starry

おおっ!DVDを買われたのですね〜^^
私は未だに録画したビデオ(しかも途中から)なので、うらやましいです。
旦那様や息子さんも一緒に楽しんで見られているのですね。
良い買い物じゃないですか〜(^-^)/ chienosuke様の創作活動にも役立ちますしね^^
私も久々にサリャンに会いたくなりました。

by starry (2010-01-15 23:24) 

chienosuke

starry様、コメントありがとうございます。
いや〜、ホントに思い切って買ってしまいましたよお(;;)当分自分の洋服はお預けになりそうです。
ほんと、吹き替えだと家族で気軽に見られるのがとっても良いです。ちょっと血の気が多い画面なのですが(^^;)DVDは画面がキレイですよ〜♪おすすめです〜。
by chienosuke (2010-01-17 10:24) 

くーまん

chienosukeさま、すっかりご無沙汰してます!お元気ですか?私はこの前生カキに中ってひどい目にあいましたよ~>< 今はすっかり良くなりましたが。
chienosukeさまもDVD買われたんですね!私も思いきって購入してクリスマス頃届きました。忙しくてなかなか見られなかったのですが、カキに中ってダウンして自宅療養してるときに特典映像を見ました~。サリャンの出番は少なくてピンボケだけどたま~に見つけると嬉しいですよね!鍛冶屋のシーンってあんなに撮っててパソンのお父さんとお兄さんの出演場面ってけっこうあったのにだいぶカットされちゃったんですね・・・。これでますます奥深くテサギが見られるので私も黒髪サリャンからもう一度じっくり堪能し直したいです^^
思いきった買い物でしたが、永久保存版として買ってよかったと思います。お互い家宝にしましょうね!!
by くーまん (2010-01-19 01:09) 

chienosuke

くーまん様、コメントありがとうございます♪
あらまあ!生牡蠣にあたられたのですかっ!!!食中毒って辛いですよねえ〜(><)私も、以前、回転寿司のホタテにあたったことがあり、ひどい目にあったことがありますよお〜(><)でも復活されて良かったですね♪

おお〜、くーまん様もDVDを買われたのですねっ♪♪♪これで関東火天会アブルランサメンバーみんなお揃いになりましたねえ。
そうそう、サリャンの出番って少ないし映像は小さいし(><)もっと沢山あったら良いなあとかなり期待してたんですが、ちょっとがっかりでしたが、映像はほんとうに美しいのでやっぱり買って良かったです。
そうそう、鍛冶屋のシーンってあんなにいっぱいあったんですねえ!意外に面白いシーンがいっぱいあったのに驚きです。
私も黒髪サリャンの時代はVHSには録画してなかったので、じ〜〜っくり堪能したいと思います♪
ほんとうにお宝ですよねえ、お互い大事にして鑑賞しましょうねえ♪♪♪
by chienosuke (2010-01-19 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。