SSブログ

宝塚星組太王四神記ver.2 サリャンがホゲに? [宝塚サリャン]

ちょっと前に、ニュースでやっていたのですが、

今月から始まる予定の、宝塚星組の太王四神記にて、
(公演情報はこちら)
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/131/index.shtml

ホゲ役をされる予定の、
「凰稀 かなめ」さんというかたが
今月、1日に宝塚テサギのけいこ中に転ばれて、
足の指を骨折してしまったそうなんです〜(;;)

で、さきほど、
ふと宝塚のサイトを見てみたら、

兵庫の宝塚大劇場の初日も休演とありまして、

その代役として、
サリャン役の「夢乃 聖夏」さんが
ホゲを演じられるのだそうです!!
(宝塚歌劇サイトはこちら)
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/80c1874eb7e548355f5aa38ca08bd1dc.html

あらら〜・・・
確か、ホゲ役の凰稀 かなめさんって、
雪組から組替えで来たばかりのかたなんですよ〜、
きっと張り切ってお稽古されていたと思いますのに
なんともお気の毒・・・

かわりに演じられる方々も大変ですよね〜、
足が治ったら復帰されるのだから
二つの役を、同時にお稽古されているのでしょうし〜。


ちなみに、凰稀 かなめさんが復帰するまでの
サリャン役は、
「壱城 あずさ」さんが演じられるそうです、
このかたのもともとの役は・・・セドゥルのようですね〜。
(宝塚サイト:配役表です)
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/131/cast.html


し、しかし、
サリャンがホゲを演じて、
セドゥルがサリャンを演じるっていうのは・・・

原作のファンの私からすると、

頭のなかで、あの「ミン・ジオ」さんが
銀髪のかつらをつけて、仮面を被っている・・・

ソンミンさまが、ホゲの格好してタムドクと対決・・

そ、想像できな〜い〜(><)


私が観劇したい♪東京公演までは
まだ時間があるので、
おそらく、そのときには
普通のキャストになってるかと思いますが・・

きっとケガをされた凰稀 かなめさん、
思わぬアクシデントにがっかりされてるのでは?と思います、
一日も早く足がよくなりますように〜・・・・






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

くーまん

あらら、ホゲ役の方が足の指を骨折ですか。痛そう><
たしかにね、あれだけ激しく舞台で動きまわればそういうアクシデントもあるでしょうね。でも、ほんとに一生懸命練習していただけに悔しいでしょうね。
早く回復して、東京では休演していた分も存分にホゲを演じてほしいですね。

そしてサリャンがホゲに、セドゥルがサリャンに、ですか!きっと星組の方も原作のドラマを見て役への研究などをなさったでしょうからキャスティング替えは大変でしょうね。寡黙なサリャンからホゲになるとセリフも増えて覚えるの大変そう~、と素人的発想(^_^;) でも役者さんにとっていろいろな役を演じるのはいい経験になるんでしょうね~。セドゥルとサリャンじゃだいぶキャラ違いますけどね。銀髪、仮面のミン・ジオさんは想像できない~。サリャンはやっぱりソンミン様ですね^^
でもこういう事情を知ると、東京公演で実際それぞれの役を拝見した時の思い入れがまた一段と強く見られそうですね。ってまだチケットも取れてないけど・・・。
by くーまん (2009-06-18 23:44) 

chienosuke

くーまん様、コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜、骨折されちゃったそうなんですよ〜(><)
ホゲ役は、男役の2番手で、花組のときを見ていても、ものすごく出番も多くて動きもハードだったように思います。
多分東京公演のころには回復されるかと思うのですが、本拠地大劇場で演じる日数が少なくなってしまうのはきっとご本人も残念だと思います。
それでなくても、この頃は体制が変わってしまって、上演期間が短くなってしまったのに〜。(以前は1ヶ月半くらいやっていたんですが、今はほぼ一ヶ月になってしまったんです)

スカパー!で、予告番組などちらっと見たのですが、星組さんの配役が決まったとき、それぞれ花組さんに、自分の配役の役どころを聞きにいかれたそうです。
これはあくまで想像ですが、ドラマテサギのDVD貸し借りなんかもあるのかもしれませんね〜(^^;)花組の皆さん、DVDを買われて役作りの勉強をされたとのことなので。

私も、ミン・ジオさんサリャンは想像できないです〜(><)いや、個人的に好きなキャラだし、ご本人も足が長くてすらっとしていてかっこ良いのですが、あまりにソンミンさまサリャンのイメージが強すぎて〜。
でも、ソンミンさまホゲって一度見てみたいような(^^;)って出番が多かったら嬉しいっていうだけなのですが♪

私も観たいのですが、チケット取れるかな?東京は大劇場よりとるのが難しいので頑張ります〜♪
by chienosuke (2009-06-19 12:28) 

starry

サリャンがホゲですか〜。どちらもキハを想う役ですし、そう考えると納得行くような気がします。
chienosuke様は、どんどん宝塚テサギに詳しくなっていかれてますね^^
私も、見たらハマってしまうかもしれないですけど(笑)
この前、駅で宝塚テサギのチラシを見つけた時、真っ先にchienosuke様のことを思い浮かべてしまいました。
私の中では、宝塚テサギ=chienosuke様です^^

ソンミン様のホゲ、合うと思います!見てみたいですね〜。
キハの手を握りしめながら…
「ただ私を欲しいと言ってくださればよいのです」
(ふと、このシーンを思い出しました・笑)
やっぱりダメだ………危険すぎます。でも、見てみたい!
by starry (2009-06-19 22:13) 

京奈

こんばんはー。
稽古って、大変そうですよね。それでお怪我とは、お気の毒です(;;
早く良くなられることを祈るばかりです。
そ、それにしても……サリャンがホゲで、セドゥルがサリャンに!?
ああ、なんだか混乱しそうです(@@;
chienosukeさん、なにげにヅカに詳しくなられていらっしゃる(^^;
by 京奈 (2009-06-19 23:15) 

chienosuke

starry様、コメントありがとうございます♪

どっちもキハを想う役・・そっか〜、考えてみたらそういう共通点がありましたね〜、
あはは〜♪宝塚テサギをみて私を思い出してくださったのですか♪はい、かなりはまってしまってます(^^;)とはいっても時間もお金もない、演目はテサギ限定という不思議なファンですが(^^;)
はまってる人は何度も足を運ばれてるようですが、公演代もかなり高いのに、一体日本はどこが不景気なんだろ?と想ってしまいます。

「ただ私を欲しいと・・」私、想像してみようとしたのですが、
どうしてもサリャンの格好したソンミンさまが脳内に浮かんできてしまいます〜〜(><)私のサリャンイメージは、おそろしくしぶといらしいです(^^;)
私がキハ様で、ソンミンさま演じるホゲ様にそんなこと言われちゃったら、「私こそあなた様のものですわっ♪」となってしまいそうでございます(^^;)あ、あぶないかも・・・
by chienosuke (2009-06-20 11:02) 

chienosuke

京奈さま、コメントありがとうございます♪

ファンサイトなどもちらっと見たんですが、「ハードスケジュールが原因なんじゃ?ジェンヌさんだって人間なんだからもっと劇団がわも考えてあげてほしい」っていう意見もありましたよ〜。本当にお気の毒ですよね〜。

はい、テサギきっかけに宝塚にはまりました(^^;)でも、ヅカファンのかたで、この演目をきっかけにテサギにはまったかたもど〜やら少なくないようです、いろんな楽しみが増えるのは嬉しいかもですね♪京奈さまも是非ど〜ぞ♪
by chienosuke (2009-06-20 11:05) 

ねこP

chienosuke様、まあ~夏らしいバージョンのブログ模様!!素敵(*^_^*)
衣替えですね。

宝塚版テサギは、原作とは別のものと理解したうえで、楽しむものと
分かっていても、やっぱり原作テサギのサリャン=ソンミン様のイメージが
頭に強烈に刷り込まれちゃってる私です。
ひなが最初に目にしたものを親と認識するという「刷り込み」みたいに。
(↑たとえが変ですみません)

実際、宝塚版を一度ご覧になっていると配役によって全く、違うイメージに
なってしまうんですね。
私はどの方の事も良く知らないのですが、chienosuke様に見せて頂いた
舞台の豪華さに圧倒されたのを、思い出しました。

でも、次回はどんな風なイメージとなるのか、これまた楽しみでもありますよね。怪我をされた方には気の毒ですが・・・。
by ねこP (2009-06-20 20:21) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます♪

あはは、ちょっと季節感を出してみたくて、更新したついでに変えてみました〜♪(^^)気に入っていただけて嬉しいです♪

確かに原作のイメージが強いっていうお気持ちは判りますよお〜。おそらく皆様、すりきれるほど録画したものをリピート視聴されていると想いますし(私だけかしらん?(^^;)

ヅカテサギは、「別物」と想って楽しむほうが絶対良いです。時間的にも短いし、舞台とドラマとでは全然違うしね〜。でもストーリーが複雑なので、ドラマファンのかたは余裕を持って楽しめそうな気がしますよ〜。

今回は、NTT東日本・西日本がスポンサーでついたからより豪華になったようです。特設サイトも出来ていましたしね〜。
他の演目を全く知らないので(^^;)比較が出来ないのですが、ファンのかたがたからすると「豪華だった〜(^^)」というステージだったようです。

サイトでも、まだポスターしかアップされてないからどんなイメージなのか?楽しみです♪ホゲ役の方も早く治ればよいですね〜♪


by chienosuke (2009-06-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。