SSブログ

書籍のご案内です〜。 [ストライク・ラブ(2009外人球団)]

今日、たまたま書店に立ち寄ったら
こんな本を見つけました。
IMG_0002.JPG

「KOREA ENTERTAINMENT JOURNAL」
(コリア エンターテイメントジャーナル)
別冊VOL 9です。
Amazon.にリンクがなかったので、
目印に、表紙を撮影してみました♪
(追記:お値段は税込み1300円です・ちょっと高いわ〜)
(追記その2:出版社のサイトのリンクを張ってみます。こっちには表紙の写真がありました♪
http://www.kejnews.com/magazines/9?type=special


なんでこれを取り上げたかというと、

(1)34ページ〜38ページまでに
「ストライク・ラブ」の特集記事がのってます♪

でもね〜、ソンミンさまの記事があまりないの〜(;;)
「主役はヘソン」的な扱いで・・・・
お写真も小さいし・・ちょっとがっくり。

しかもソンミン様のお名前を、一時間違えているところがあるし〜!(><)
ソンミンさまは、チュムチじゃないんだからっ!!!

(2)
以前記事にしました、
「KOREA DRAMASONG FESTIVAL」2009の
参加歌手インタビューがのってます。
幸い、一曲しか歌わなかったにもかかわらず
「ストライク・ラブ」の主題歌を歌われた
キム・セヨンさんも大きく写真入りで掲載されてます♪
83ページです。

う〜ん・・・
私は、コンサートが懐かしくて買ってしまいましたが、
内容からすると、必ずしも購入をおすすめ・・・というほどでもない・・かも(^^;)
(って編集部さんごめんなさい〜(><)
これがソンミンさま@ドンタクの特集記事なら即買い!なんですがね〜・・・


もし書店にありましたら、
とりあえず手にとってくださいませ(^^;)
以上、書籍情報でございました。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ROBOT-CAKE

ありがとうございまするー
うちの近所の書店は韓流コーナーが縮小されてしまい、
エロ写真集の横にちょっぴり・・
なので情報嬉しいです!
早速立ち読みしてきますーーーー
by ROBOT-CAKE (2009-06-11 09:10) 

naoko

ソンミン様情報をありがとうございます!
まだうちの近所の書店では、韓流コーナーが充実しているので、ROBOT-CAKE様と同じく「立ち読み」してきます(笑)!←出版社さま、本屋さん、ごめんなさい(汗)

それにしても、人様のお名前を間違って表記するのは、とっても失礼ですよね~!!確かにチュムチ(←役名やんっ!とツッコんでおきます(笑))とはお名前が似ていますが、そこはプロの仕事。ちゃんと間違えないようにチェックしないといけません!!!
…でも、正直私も最初は、どっちがどっちか混同していました(汗)。

最後に、ソンミン様は主役のお一人なのよ~!!
そこんとこヨロシクって思います。
by naoko (2009-06-11 10:29) 

chienosuke

ROBOT-CAKEさま、コメントありがとうございます♪
そちらは縮小傾向ですか〜、残念ですね〜、(><)書店に一冊でも、在庫があると良いですね♪立ち読みして貧血にならないように気をつけてくださいね〜。
by chienosuke (2009-06-11 11:00) 

chienosuke

naokoさま、コメントありがとうございます♪

そちらは在庫充実してるんですね、丁度この本があれば良いのですが・・そうそう、とりあえず立ち読みしてみてくださいね(^^;)(私も同じく出版社さんごめんなさいです〜)ページ数は多いんですが、お写真はヘソンのものばっかりなんですもの〜。ちょっと残念・・・

そうそう、お名前がチュムチ役の俳優さんになってるんですよおお〜〜(;;)たったひと文字しか違わないからねえ〜。どの国でも、名前を間違えるのは多分失礼だと想うので、こ〜いうところはちゃんとチェックしていただきたいですよねっ!!

そうそう、ソンミン様だって主役なんですよねっ!!決してホゲ・・じゃなかったヘソン@テヨン氏嫌いじゃないですが(^^;)どっちも主役なんだからそこんとこ宜しくお願いしたいです〜〜〜!(どうもいまだにホゲと言いたくなる私)
by chienosuke (2009-06-11 11:07) 

くーまん

Chienosuke様、情報ありがとうございます~♪
こないだ行ったKOREA DRAMASONG FESTIVALの記事が載っているのですか?私も今度「立ち読み」してみます。キム・セヨン氏、あのイベントでは他の方よりお話を伺う時間が短かったので、インタビュー記事をちゃんと載せてもらえてるのは嬉しいですね♪
ストラブの特集もあるならぜひともソンミン様ドンタクもクローズアップしてほしいですよね~。私はひいき目なしに見ることは不可能ですが、やっぱりドンタクは一番輝いてますよ☆私は最近やっとテヨン氏をヘソンと呼べるようになりましたが、コ将軍はやっぱりコ将軍なんですよね~(^_^;)将軍も頑張ってますよ!(将軍じゃないって・・・)
by くーまん (2009-06-11 22:13) 

ROBOT-CAKE

ただいま~!報告です!
chienosuke様に教えて貰って行って来ました立ち読み。
2冊ありましたです。
確かにドンタク少ない小さい・・でもドラマを観て貰えば絶対ドンタクに嵌ると思います!!!

ちょっと面白くなかったのが○○○○○○○という他のドラマは
沢山の雑誌に載っているのに、しかもストラブの後から出たドラマなのに、という事は、ストラブのメディア戦略が弱すぎると非力を感じて悔しかったです。
それでもその丸々ドラマよりも視聴率勝ってるんですよ~(^^)
by ROBOT-CAKE (2009-06-12 00:28) 

chienosuke

くーまん様、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜、出演者ひとりひとりに取材した記事もあるし、全体の映像もあるし(でもソンミンさま映像皆無(;;)記事としては、けっこう見応えあると思います。
確かに、セヨン氏は、会場でのインタビュー時間が短かったんですよね〜、記事もほかのかたに比べては短いですが、歌う曲数が少なかったのでそれは仕方ないかなと・・・

そうそう、ストラブ特集はとっても嬉しいのですが(^^)ソンミンさまの記事が小さくて・・私もドンタクびいきなので、是非もっと大きくとりあげてほしいですわ〜〜!
私は、ドラマをまだ視聴できてないせいか、どうしても、「ホゲ」「コ将軍」になってしまいます〜(^^;)いつになったらテサギ漬けから抜けられるのやら(^^;)
by chienosuke (2009-06-12 10:22) 

chienosuke

ROBOT-CAKEさま、報告ありがとうございます♪
おお〜〜!!早速立ち読みされてきたんですかっ!さすが仕事が早いっ!!お疲れ様でした〜。
2冊もあったんですね、無駄足にならずに良かったです♪
そうそう、ドンタク、写真も小さいし、記事少ないでしょおお〜〜〜〜(;;)(;;)(;;)日本で放映されれば、絶対「マ・ドンタク特集」が組まれそうに思うのですが〜(;;)(殆ど願望でしょうか)

丸々ドラマとは、もしかしてすべてカタカナで、主役さんが日本でかな〜〜〜り人気があるかたのドラマでしょうか?(^^;)
(ってばれるかな?)
もしそうだとしたら、やっぱりストラブの戦略の弱さを感じます。もし当たっていたら、その丸々ドラマは、もうスカパー!にもかなり大きく「○月放映予定」ととりあげられております。もちろん、良いドラマが口コミで人気が出ることもありますが、やっぱりメディア戦略も大事ですものね〜。
でも、そのドラマより数字が良いとは嬉しいですね♪日本では是非ストラブがダントツになってくれることを祈りたいです(^^)






by chienosuke (2009-06-12 10:29) 

ねこP

わお、貴重な情報ありがとうございます!
うちの近所には2~3店、割と大きめの本屋さんがあるんですが、
最近では、そもそも「韓流コーナー」というのが、なくなってしまい
「女性誌その他」なんていうコーナーの中にチョボと数冊ある程度で、
「その他」扱いなの~。

「韓流」はともかく、私としては「ソンミン様コーナー」ってのがないのが
不満なのでございます(~_~)
そんな中、この記事の載ったこの雑誌を発見されたchienosuke様!!
やはりさすが、あずき関東支部長殿。

あと、お名前を間違えて載せるなんて、失礼千万ですよね。許せん。

by ねこP (2009-06-13 17:27) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。

そういえば、うちの近くの書店でも、「韓流コーナー」っていうのはないですね〜、芸能雑誌コーナーのなかに、ステラとかに混じっておいてあります、わりと品揃えが良いのが嬉しいのです♪あ、もちろん池袋や新宿の大型書店にはかないませんが(^^;)

ソンミンさまコーナー!!ああ〜そんなコーナーがあったらなあ〜〜!!どの書籍を見てもソンミンさまの特集記事とかなら、とっても嬉しいですよねえ〜!!
でも、ストラブの記事が今回出たということは、今後随時韓流雑誌に載っていくということだと思います!池袋などに出掛けたときにはチェックしておきたいですね〜♪

そうそう、名前間違ってるんですよ〜(><)もし書店にいかれたらチェックしてみてくださいね〜。記事自体は長くて読み応えがありますよ♪(これでソンミンさまのことをもっととりあげていてくれたらな〜)
by chienosuke (2009-06-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。