SSブログ

世界らん展日本大賞にいってきました♪(追記あり) [その他もろもろ]

うちの旦那ちゃんは
ものすごく「らん」が好きなんです。

それで、
結婚してからほぼ毎年
(子どもが乳飲み子だったときを除いて)
このイベントは欠かせないのです。

「世界らん展日本大賞2009」

IMG_0003.JPG

これは、大賞を受賞した蘭です。
とっても美しいです♪

公式サイトはこちらです。
http://www.jgpweb.com/
22日まで東京ドームでやってま〜す。毎年欠かさず行っているのですが
今回は、らん本体もさりながら、
ちょっと気になるブースが・・・

らん展のサイトトップにも小さく書いてあるのですが
「韓流スターと「らん」のコラボレーション」
とありまして・・・
ちなみにリンクはこちら。
http://www.jgpweb.com/community/news/145/

私はこんなブログをやっていながら
実際のところ、ソンミン様以外の韓流スターというものに
殆ど興味が無く(^^;)(ファンのかたすいません)
正直テサギ出演者+余程有名な人以外は
誰が誰だか解らないというのが実情なのですが

せっかく来たとなるとやっぱ興味もあるし、
東京ドームまでこれない皆様にも
お見せできたらなと思いまして♪
幸い写真撮影も公開も、特に制限もされてないようだし。

でも、ソンミンさまのお写真が皆無なのに
ここにでかでかと写真を貼り付けるのもちょっと抵抗があるかな?と思い

枚数少ないですがアルバムにしてみました。
ソンミン様は全く映っていませんので
もし見てみたいというかただけクリックしてごらんくださいませ♪

携帯閲覧用

http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/2005022003132703d9ae8082442ffab118c63f430/09210113907484321/

パソコン閲覧用

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2005022003132703d9ae8082442ffab118c63f430/09210113907484321


ここは、写真撮影用だけの、
すっきりとしたこぎれいなブースで、
当日免税店の会員になれば、このスターたちの写真がプリントされた
クリアファイルをもらえるという仕組みになっていたようです。
熱心にカメラを構える方々で、ぼちぼちとにぎわっていました。


このほかに、丁度ドームの反対側に
同じロッテさん系列の「ニッコリア」というところが
お店を出店していました。
ニッコリアさんのサイトです。

http://ni-korea.jp/news/index.php?id=090206

お店を前から見たところ。
テサギのポスターが貼ってあります。

IMG_0073.JPG

韓国ノリ、キムチなどの韓国フードのほかに、
テサギの公認グッズがいろいろ!
ストラップとかストリングドールとか、いろいろ沢山ありました。
一筆箋があったから、記念に買おうかと思いましたが
1冊1000円!!!だったのでさっさと諦めました・・(高すぎる)

そのほかにも、けっこう名前を聞く有名な韓流ドラマのビデオとかDVDとか
10種類以上おいてあったかな?
テサギ繋がりで、ホゲ大将軍が主演した映画のDVDもおいてありました。

IMG_0074.JPG

これは、別な角度から撮影しました。

IMG_0075.JPG

チマチョゴリを着た女性がお客さんに説明してるのは
「BBクリーム」のようです、
以前テレビで観たことあります、
これってすごい人気の美容クリームらしいんですよねえ〜。

私は肌が荒れやすく、
日本酒を化粧水代わりにつけて
その上に無添加自然派のナイトクリームをちょびっとしか使わないのです、
だから買いませんでした〜(^^;)

IMG_0014.JPG

これは、おネエマンでも人気な華道家
假屋崎省吾さんの作品です、
毎年ものすごいでかい蘭の小山を出品されます、
人気があるので撮影するのも至難の業です(^^;)
ひ、ひとの頭が・・・


し、しかし、
ロッテさんも、うまいところにブースを出したなあと思いました(^^;)

丁度「韓流ファン「と「蘭ファン」って、
年代的に同じなんですよねえ〜(^^;)
私の母親世代の奥様集団が断然多いのです。

でも、その割にはお店はさほどの混雑じゃなかったな〜、
というか、全体的に例年より混んでないのです。
毎年「殺人的な芋洗い状態」なのに・・やっぱ不況だからかな?

ロッテさん、お願い、
来年はソンミン様専用撮影ブースを作って〜〜!!
そしたら弁当持ちで、デジカメのメモリがなくなるまで写真とりまくり、
朝から晩までソンミン様をじ〜っと眺めたいです♪
(って無理か(^^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

らんのお花をもっと見たい!
とのリクエストがありましたので、
少し増やしてみました♪

でも、ファイルの関係であまり増やせないので(^^;)
(増やそうとするとエラーになる〜(><)
あとで時間ができたら、またアルバムを作ろうかと想います。

とりいそぎご堪能いただくために
公式サイトを貼り付けてみました。
賞をとった蘭たちはこちらです〜。
写真をワンクリックすると大きくなるようです。

なんといってもメインの「個別審査部門」
http://www.jgpweb.com/2009/history_01.htm

華やかなところで・・・「ディスプレイ審査部門」
http://www.jgpweb.com/2009/history_03.htm

これは全部「胡蝶蘭」です。
けっこう迫力あります。

IMG_0029.JPG

こちらは東洋蘭のディスプレイです。


IMG_0093.JPG
IMG_0100.JPG


なんか、
自分的にソンミン様って、
こういう渋〜い東洋蘭も似合いそうに想います♪

華やかな洋蘭の花束を持っていただいても
もちろん似合いそうなんですが、
床の間に東洋蘭を飾ったところに
背筋を伸ばしてお座りになっておられたら
さぞかし絵になるんじゃないかとか〜〜〜〜(※^^※)

また機会があったらアップしますので
しばらくお待ちくださいね〜。


~~~~~2/21追記〜〜〜〜〜

フォトアルバムが出来ました♪


アルバムの URL をお知らせします。

携帯閲覧用

http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/2005022003132703d9ae8082442ffab118c63f430/485319010971225321/

パソコン閲覧用

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2005022003132703d9ae8082442ffab118c63f430/485319010971225321

です、
一応枚数が多いからスライドショーにしてみましたが
早すぎる〜!というかたは、上の「スライド」のボタンをクリックすると停まります。
あとは下の写真を一枚ずつクリックしてごらんくださいませ♪






nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

ねこP

らん展ですかー。蘭って確かにゴージャスで気品があって花の女王と言うイメージですよね。いいな、行きたいなぁ~。でも今、人ごみがダメなので、
写真で見せていただけて、雰囲気を楽しむ事ができました。

そういえば数年前、義理の姉がこのドームのらん展に行ったら、やはり平日にもかかわらず、芋洗い状態だったと言ってました。今年は少ないんですね。入場料、確かにちょっとお高めですもんね。

ソンミン様、専用ブース!!それ超ナイス!(^^)!
毎日通って、一日過ごす・・・何てハッピーな時間でしょう?
あずき軍団集結して、勝手に作っちゃいますか?皆であずき戦闘服着て
もちろん、ブースの隊長はソンミン様で・・・あはは!!

by ねこP (2009-02-17 17:56) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます♪

そうそう、まさに「花の女王」という風格ですよ〜。値段もものすご〜く高そうなものばかりです〜。

そうそう、平日だろうが休日だろ〜が(^^;)ものすごい混みようですよお〜(;;)。日本各地からバスツアー客がたくさん来ますし、今年はあまり見ませんでしたが韓国や中国からのツアー客も来ますしね。

入場料は確かに高めですが、1月〜2月にかけてサンシャインで毎年らんの無料展示があるんです、そこではこのチケットを500円引きで買えるのです!なので毎年行ってます♪

ねえ〜、ソンミン様専用のブースがあれば良いなあと思います、今回は4組の韓流スターさんでしたが、蘭の花を抱えた等身大のソンミン様パネルがあったらきっとそこから離れないでしがみついていそうです♪
あとでらんの写真増やそうかな〜?もっと一杯あるので・・♪
by chienosuke (2009-02-17 20:06) 

starry

ゴージャスですね。このような大規模な蘭展に行く程、お花に興味がある旦那様…すごいです。ご夫婦でお花を見て楽しまれるって、何か素敵ですね。
しかし、蘭と韓流がこんなとこでコラボってたとは!驚きです。アルバム見せてもらいました。
あの方やあの方やあの方達まで!すごいですね~。
写真を見ながら、つい思わず他の方の顔の部分を脳内でソンミン様に変換してしまいました(笑)ソンミン様は絶対、蘭の花が似合うはずです~^^
私はそこまで花に興味がないので、もし万が一このような展示を見に行ったら、間違いなく…
「花より団子、花よりソンミン」状態になりそうです(笑)
花星(ハナミン)です。

話がそれますが、私はBBクリーム使ってますよ~。私も肌が弱い方なので、中には肌に合わないものもありましたけど…。
使いやすいですし、私は断然BBクリーム派ですね(何と言っても楽ですから^_^;)
ちえのすけ様は日本酒+クリームなのですか?今度、詳しく教えて頂きたいです。
by starry (2009-02-17 22:56) 

京奈

こんばんは。
蘭展で韓流スターとは(^^;;
パクヨンハさんと東方神起は知ってますが、他の方は(^^;;;
んー、でも蘭よりそっちの方が、お客さんが集中してしまったりしてませんでしたか?(笑)

by 京奈 (2009-02-17 23:33) 

chienosuke

starry様、コメントありがとうございます♪
うちの旦那と義父母は、花きが好きなんですよ〜、今は義父母は足腰が悪く行けないのですが、結婚したばかりのときには一緒に行っていました。
で、本当は旦那の好みは東洋蘭です。春蘭という渋い蘭が好きなんですよ、でも写真では華やかな西洋蘭をとりまくっていましたが(^^;)そのうちそれもアップしてみたいです。

脳内合成顔すげかえとはすごいです!
さすがstarry様です♪
花ミン♪それ可愛いかもです♪そうそう、ソンミン様もきっとお花が似合うでしょうね〜♪大きな花束とか持たせてみたいです、渋い東洋蘭も似合いそうです♪

starry様はBBクリームをお使いなんですね〜、私はオーブリーという天然成分にこだわっているメーカーのナイトクリームを使っています。夜は化粧水がわりにお酒+このクリームだけ、朝は洗顔料は一切使わず、お水で「びわこ」という布をびしょびしょにぬらして顔をぬぐうだけです。今のシンプルなやりかたにしてから肌が落ち着きました。BBクリームも良さそうですね♪今度試してみたいです♪


by chienosuke (2009-02-18 10:32) 

chienosuke

京奈さま、コメントありがとうございます、お久しぶりです〜♪お元気でしたか?

ほんとう〜、らん展で韓流スターとコラボしてるとはびっくりでした(^^;)でも年齢層が同じなんで、なかなか目の付け所が良いなあと思いましたよ〜。
いえいえ、ブースは蘭に比べたらめちゃくちゃすいていましたよ〜。だってこうして普通に写真がとれるんだもの。場所もはじっこでしたし。
蘭の展示は3〜4重に取り巻く人をかきわけおしあいへしあいして写真撮るのが当たり前なので(^^;)それに比べたら休憩所みたいなものでした(爆)あ、でも今年は2重くらいでまだラクでした。
来年は是非ソンミン様を!!と切望します〜♪
by chienosuke (2009-02-18 10:36) 

naoko

旦那様とご一緒に花を見に行くなんて、素敵なご家族ですね!
最初、韓流スターと蘭ってどんな繋がりがあるんだぁ~?と思いましたが、ファンの年齢層が同じなんですね!なるほど~。
假屋崎省吾さんの作品、すんごいですね@@
東京ドームという場所に負けないほどの迫力ある作品ですっ!!!
「芸術は爆発だぁ~!」という感じがします(笑)。
フォトアルバムも拝見しましたが、もしソンミン様がパネルになってたら、そのパネルに張り付いて離れられないかもしれませんね(笑)!
一瞬「パク○ンハ」さんの「Park」に反応しちゃいました!







by naoko (2009-02-18 11:17) 

chienosuke

naokoさま、コメントありがとうございます♪

家族を褒めてくださり、ありがとうございます♪
旦那は花とか鳥とか自然のものが大好きなんですよ〜、これは我が家の年間恒例行事になっており、年間予算に組み込まれております(爆)
そうなのです、ファンの年齢層が同じなんですよ〜。ロッテさんもいいところに着目されたものです、去年は無かったように記憶してるんですが・・・いや自分が関心がなかっただけかもな〜(^^;)
假屋崎省吾さんのは、毎年メインゲートの一番近くにあり、ひときわ目を引きますよ〜。普通のカメラではとりきれません!毎年、色を塗った木材と蘭とで作品をお作りになります。去年は青色だったような・・?

私も「PARK」に反応しちゃいました♪同じところに眼がいきますね〜、
私もソンミン様パネルがあったら張り付いて離れません!最終日に片付けスタッフに紛れ込んでこっそりもらって帰りたいかも(爆)でもあんなでかい目立つものをどうやって持って帰ったら良いのやら(^^;)naokoさまも是非ご家族で見に来てくださいね〜♪(TDLのついでにでも)
by chienosuke (2009-02-19 12:24) 

starry

さっそく教えて頂きありがとうございます。何か肌に良さそうな感じですね~。肌が弱いと、あれもこれも試す訳にもいかず、なかなか難しいです。年齢と共に肌も変化しますし…。

ねこP様に続き、お時間がある時にでも他の蘭の画像を見せて頂けたら嬉しいです。
最近、花粉症でさらに心が疲れている私に癒しを…花粉が飛んで来ない花を…ください(笑)
by starry (2009-02-20 20:35) 

chienosuke

starry様、コメントありがとうございます。

肌の調子、私も年齢とともに変化してきた感じがします、
また、20代前半は本当にニキビがひどくて部署が変わったらてきめんによくなったり、食事を野菜中心にしたら吹き出物が減ったり、食べ物とかストレスとかてきめんに影響するように想います。

starry様は花粉症なんですね!実は私も今年なんだか目と鼻が怪しいのです〜!今まで大丈夫だったのに!旦那は「気のせいだと思い込め」ですって(爆)何とぞあずきマスクで花粉を撃退してくださいませ〜!(^^;)


by chienosuke (2009-02-20 22:26) 

naoko

再びコメントしに来ました~♪
沢山の胡蝶蘭の画像にビックリ!!!あれって一株ではなくて(こんな表現でいいのかどうかも判りませんが・・・。)、いくつもの胡蝶蘭を組み合わせてディスプレイされているのですよね?そして、全ての花にシートが被せられているのですね・・・。
そして、蘭の花といえば何となく西洋蘭のイメージでしたが、東洋蘭も趣きがあって素敵ですね。確かにソンミン様には東洋蘭が似合いそうな気がします。イメージ的に。
素敵写真の数々、ありがとうございました~。
by naoko (2009-02-21 16:25) 

chienosuke

naokoさま、コメントありがとうございます♪

多分そうだと思います〜、いくらなんでもひと株であれだけのお花をつけるのは無理だと思うので。裏側、私も観たかったけれど見えないのですよ〜。まるで滝のようで素敵でしたよ〜。

そうでしょ〜、東洋蘭も似合いそうに思います〜♪
スーツ姿に胡蝶蘭の花抱えて〜♪も似合いそうなソンミン様ですが、
和の雰囲気が似合いそうなんですよね〜♪
青竹のような清々しさが素敵です。

by chienosuke (2009-02-21 22:20) 

ねこP

chienosuke様、素敵なフォトアルバム感激!です。
蘭ってこんなにたくさんの種類があるんですね。見たことがないのもたくさんありました。
そして、ただ蘭の鉢が並んでいるだけじゃなく、色々組み合わせて、ディスプレーしたり、一つのテーマを持ったイメージ空間を作り上げていたり、本当に別世界にでも行った感覚ですね。

毎年、いも洗い状態になるほど、たくさんの人が見に行く気持ちが分かりました。来年はぜひ、行ってみたくなりました。
そうそう、ソンミン様には剣道の道着を着て、きりりと正座したお姿で、清楚で渋ーい東洋蘭とのショットがナイスマッチですよね。見たら、絶対素敵過ぎてひっくり返っちゃうわぁ~

素敵な写真の数々、ありがとうございました。お世話様でした。
by ねこP (2009-02-22 08:22) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、いろんな種類の蘭がいっぱいあるんです、
普段普通の花屋さんで目にするのは胡蝶蘭とか数種類かと思うのですが、らん展は原種に近い蘭とか、いろんな蘭があり、「これが蘭なの?」って驚くようなものもありますよ。
確か、毎年高校生が作ったディスプレイ作品も出品されるんですよ、
学生が育てて作ったとは思えないできばえで、びっくりします。

ほんと、いも洗い覚悟でも行く価値はあると思いますよ〜、
東洋蘭とソンミン様、似合いそうですよね〜♪
らん展にも是非一度いらしていただければなあ〜
そしたらソンミン様の素敵さに、蘭すら霞むかもですね(^^)

by chienosuke (2009-02-22 22:22) 

くーまん

すごいですね~。これ全部蘭なんですか!一口に蘭といってもこんなにたくさんの種類があるなんて初めて知りました。南国風なディスプレイもあれば東洋風なものもあり、ここはどこ?って感じですね。とても東京ドームとは思えません。こんなにたくさんの蘭が集結してるなら蘭好きの方にはほんとにたまらないでしょうね。写真見ただけで花の美しさにかなり心が癒されました。ありがとうございます。
来年はぜひ東洋蘭のコーナーにソンミン様の等身大パネルを置いてほしいですね。そして一緒に写真撮影・・・。(妄想中)

ところで私もBBクリームをけっこう愛用してます。寝坊した朝なんかは一本で日焼け止め+下地+ファンデーション(だったかな?)を兼ねてるこれはかなりありがたいですが、私が塗るとビミョーに顔がグレーになるのがちょっと難点です^^;
by くーまん (2009-02-23 01:29) 

chienosuke

くーまん様、コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜、これぜ〜んぶ蘭なの!すごいでしょ〜♪
ディスプレイも毎年毎年いろんなものがあり、和洋折衷いろいろですね〜、いつだったかは中華風もありましたよ(お料理かっ(^^;)
蘭の花が大好きな旦那は、出来ることならまる一日いたいようです。というか、あまりに広いわ見応えあるわ、並ばないと観られない貴重な蘭もあるわで、まる一日いないと細かくは見切れませんね〜、
私と息子がいると自分の写真撮影ばかりに没頭できないので、うっかり一枚多く間違って買ってしまったチケットで後日また旦那だけ行ってきました。

東洋蘭のコーナーにソンミン様のパネルがあったら・・私はきっとそこを延々離れずかじりついているかもしれませんね〜、
ロッテ免税店のブースには、韓流ファンとおぼしき人がけっこういました(といってもらん展示ほどではないですが)顔をソンミンさまにすげかえて楽しんでくださいね♪

くーまん様も、BBクリーム愛用者ですか!
さすがいま大人気の化粧品だけありますね〜!みんな使ってるんだ〜。
グレーになる?なんででしょ?くーまん様はとっても色白だからかな?なんか私も試してみたいかも(爆)

by chienosuke (2009-02-23 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。