SSブログ

ソンミン様とバレンタインデー♪ [その他もろもろ]

出来ましたでニダ〜!!

IMG_0061.JPG




明日はバレンタインデーなので

公式ファンクラブサイトにソンミン様へのお菓子をアップしようと思い、

初めて「トリュフ」というものにチャレンジしましたっ!!

(ってオーブンを使うお菓子を作れる自信がなかっただけなんだけれど(^^;)


飾りのお花は100円ショップで買ってきた造花です(^^;)
(生花で丁度良い大きさと種類のが無かった〜(><)


お菓子だけではちょっと寂しいので

昔、伯母さんからもらった、お手製の人形を
久しぶりに引っ張り出してきて
100円ショップで買ってきた(でも100円商品ではなかった(;;)
造花を二つプラスしてみました。




IMG_0062.JPG


全体的にみるとこんなふう

IMG_0060.JPG




で・・・・・



なんとなく悪ノリしてみたくなり( ̄∀ ̄*)





こんなふうにしてみちゃいました






IMG_0065.JPG





人形が「あずき」コスプレ(爆)
ほら、やっぱ私たち火天会だし♪(^^;)♪




って思いつきでやってみたもんだから
手持ちのハンカチ&ミニタオル(爆)
あずき色の布って持ってないのよね〜。



で、フラッシュをたいたもんだから
真昼に写したのにバックがすこし暗めになっており
余計にあずきの雰囲気をかもしだしてる・・

・・・ように見えなくもない・・・・????

・・・かなり無理があるかも(爆)


アップで見るとこんなふう
(フラッシュ無しで撮影してみました)




IMG_0066.JPG


な、なんか息苦しそうかも(爆)


お馬鹿ですみません(^^;)


いや〜
これを作り始めて
人形から食器から何から
すべて片付け終えるまでまるまる2時間(^^;)


久しぶりにフードプロセッサを引っ張り出してきて
チョコレートを電子レンジで溶かして
クリームチーズと混ぜ合わせて
ナッツを入れて
いったん冷やしてそのあいだに洗い物して
ラップで丸めてそれぞれにコーディングして
テーブルセットして写真撮影してまた洗い物して片付けて・・

普段の料理と勝手が違うものだから
手際が悪いのなんの(爆)

しかも洗い物はコレステロールたっぷりの油ギトギトだし〜!!
これだけ脂っこいんだからお菓子って太るわけだよね〜。
慣れればあっという間に出来ちゃうんだろうけれどな〜。


ソンミンさま、見てくれるかな・・・?

多分甘いお菓子はお好きじゃあないと思うのだけれど
(だって、イベントのとき、細くてびっくりしたんだも〜ん(><)
多分甘いものとか召し上がらなさそう・・・・)

頑張って作ったんだけれど・・
喜んでくださるかしら・・・?


公式ファンクラブサイトのほうには
「ファンレター」というコンテンツもありますが
そちらはあえて使いませんでした。

ソンミン様はお忙しいのだもの
見て頂けたらそれで幸せでございます・・・・(※^^※)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

starry

おいしそう^^
手作りされたのですね~。
きっとソンミン様も喜ばれると思いますよ☆
そしてバレンタインも火天会仕様なchienosuke様、さすがです(笑)
私も以前にトリュフを作った事がありますが、生クリーム入れたりチョコレートの種類も凝ってみたり、ナッツ入れたり…。簡単そうに見えて、なかなか奥が深いなと思いました。
確かに、洗い物は大変ですよね(--;)お菓子作りは体力もいりますからね~。

では、トリュフをこっそり目で頂きます(ソンミン様のなのに~^_^;)
by starry (2009-02-13 22:12) 

ねこP

何度見ても素敵ですね。そしてお人形さんたちの「あずき」コスプレ、ちょっとこれもなかなかじゃありませんか!?
さすが火天会あずき部隊、チョコ作りにも、あずきテイストを加えるあたり、お見事でございます!

私はこう見えてお菓子作りとパン作りが趣味でして、毎年、バレンタインには、ガトーショコラケーキを作って、家で食べたり(夫よりほとんど、自分が食べてたけど)、職場の皆さんと食べたりしてたんですが、今年は残念ながら体調を崩してしまい、ここ10年間で初めて何も手作りできないバレンタインになってしまいました。

でも、chienosukeさまの作られたトリュフを見て、なんかもう無性にチョコ系のお菓子が食べたくなってきました!こうなったら市販のチョコケーキ買ってきて鼻血出るまで、食べます!!(そしてまた太る・・・)

かわいくって素敵なトリュフに癒されました。(うふっ、ソンミン様のなのにね!←starry様の真似)
by ねこP (2009-02-13 22:56) 

ROBOT_CAKE

すっごく綺麗ですねぃ~!
FCサイトでも拝見しコメントしましたが、
素敵ですぅ~~~♪
chienosuke様センスいい~^0^
お人形さんも▽マスクで火天会あずきに変身^^
可愛いなぁ♪
早速私も家中のぬいぐるみで試してみます。
by ROBOT_CAKE (2009-02-13 22:59) 

くーまん

素晴らしいでニダ!chienosuke様の愛がたっぷりつまっているトリュフほんとにおいしそ~♪お疲れさまでした~。
手作りなんてほんとにがんばろう、って思わないとなかなかできないですよね。(私だけ?)お花がたくさんちりばめられてるテーブルが素敵です♪

でもさすがchienosuke様、お人形さんにあずきの覆面をさせるとはまさに火天会!微妙に鼻が出ているところが、覆面がちょっとずり下がっちゃった13話の隊長を彷彿とさせますね・・・。フラッシュをたいたバックが暗めの写真が何気に好きです^^
とにかく手作りバレンタインに脱帽です。愛のあふれるチョコ画像のおすそわけ、ありがとうございました!甘ーい気分に浸れましたよ♡
by くーまん (2009-02-13 23:00) 

naoko

chienosuke様の愛を感じるチョコレートですね~。
お人形に覆面をさせるあたり、ただのチョコ写真では終わらない(終われない)辺りが、「火天会あずき」としての行動なのですね~。
トリュフが美味しそうで、見ているだけではなく、思わずパソコン画面に手を伸ばして食べたくなりましたよ~。
私も娘と一緒にトリュフを作ってみましたが、最後にまぶしたのがココアパウダーときなこだったので(トリュフ手作りセットに付いてました)、出来上がりが、どう見ても「おはぎ」に見えてしまいました(笑)
味は、美味しいチョコ溶かしたので、文句無く美味しかったです^^

でも、洗い物をしたら、チョコがいかに高カロリーかが判りますね!!!
混ぜ込んだ生クリームのボールを洗う時に、ベタベタでございました(笑)。
by naoko (2009-02-14 16:51) 

chienosuke

starry様、コメントありがとうございます♪

は〜い久しぶりにお菓子を作りました〜!しかもトリュフは初体験でした!こねて丸めるだけならなんとか出来るかと思ったのですが、やってみたら慣れないせいか最初は戸惑ってばかりでした(^^;)
生クリームも入れられたのですね、私は今回はクリームチーズとチョコとナッツだけだったんです。来年は入れてみようかな〜。
洗い物はべとべとで、ものすごく大変でした・・・(^^;)

いえいえ、いっぱい作りましたから食べて頂いても大丈夫ですよ、ソンミン様と火天会皆さまとで分け合ってくださいませ〜♪
by chienosuke (2009-02-14 19:33) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます♪

あはは(^^;)ちょっと悪のりしてみたくなり、あずきコスプレさせてしまいました(作ってくれた伯母ちゃんごめん)
なんかこのままだと「ありきたり」かしらん?と思いまして(爆)
本当はあずき色の布があればよかったけれど無くってね〜(^^;)

おお〜!!!ねこPさまはお菓子もパンも作れるんですかっ!!
すご〜〜いい!!私パンとか作ったことないので憧れちゃいます〜〜〜!
是非体調が回復されたあかつきには、何か美味しいものをお作りになってファンクラブにアップされてはいかがでしょうか?
4月はソンミン様のお誕生日ですし、きっと目で楽しんでくださるのでは?と思います♪

今日はチョコレート食べられましたか?
そうそう、食べ過ぎると鼻血出ますよね〜(^^;)
私も小さいときから鼻血が出やすくて、食べすぎるなとよく叱られていました(爆)旦那様と仲良く召し上がってくださいませ♪
by chienosuke (2009-02-14 19:40) 

chienosuke

ROBOT-CAKEさま、コメントありがとうございます♪

ファンクラブサイトのほう、真っ先にコメントくださりありがとうございました♪
褒めていただけると嬉しいです〜♪♪♪
家にあった本のレシピだと難しくて(^^;)
もっと簡単なのをネットで探して作りましたよ〜。

うちは息子しかいなくて、私も人形&ぬいぐるみに興味がない系なのですが、このもらった人形だけは大事にしまってあるんです、
家中火天会コスプレあずき人形!!それすごすぎ(^^;)
それを是非ブログもしくはBBSにUPしてくださいませ〜♪
ROBOT-CAKE様のお宅はぬいぐるみが沢山あるのかな〜?
by chienosuke (2009-02-14 19:46) 

chienosuke

くーまん様、コメントありがとうございます♪

褒めてくださりありがとうございますでニダ♪
立ちっぱなしで作っていたんで、けっこう疲れましたが(^^;)
でもこうして皆様に褒めて頂けると頑張った甲斐がありました、
嬉しいです〜。
そうそう、私もこういうきっかけがないと作らないですね〜、
食事のおかずは毎日作っておりますがお菓子は買ってきたものばかりです。

おお〜、人形の鼻に目がいったところがさすが火天会!!
そうなんです〜、本当はサリャンみたいに鼻を隠したかったのですが、
見てわかるとおり、鼻と目が近い人形なんで、鼻を隠そうとすると眼まで隠れちゃうのですよ〜(爆)
もうすこし薄くて柔らかい生地だったらなんとかなったのかも(^^;)

実際には食べて頂くことは出来ませんが、是非眼で召し上がってくださいませ♪気分だけでも極甘で〜♪


by chienosuke (2009-02-14 19:52) 

chienosuke

naokoさま、コメントありがとうございます♪

そうそう、あずきとしてはやっぱり「覆面」は欠かせないですよね〜、
あ、サリャンの銀マスク忘れてたかも(爆)今度真面目に作ってみようかしらん?

naokoさまも、お宅でトリュフを作られたのですね〜、
きなこをまぶしたチョコレート!た、確かに「おはぎ」に見えるかもしれませんね〜、
でもお嬢様と作られるなんて良いですね〜♪仲良し親子ですね〜♪
うちは息子なんで食べる方にしか興味なしです(^^;)

そうそう、洗い物、すごいべたべたになりますよね〜!!
コレステロールが血管に張り付く様を想像してしまいました(^^;)すいません、わたし、体質的に高いもので・・(遺伝なの)
ノーカロリー、ノー脂肪で美味しいチョコってあったら嬉しいかもです。

by chienosuke (2009-02-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。