SSブログ

地上波「太王四神記」終えて・・・・ [大王四神記サリャン]

こないだの土曜日の放送を最後に
地上波「太王四神記」が終了いたしました。

サリャン役のパク・ソンミン様は
22話で残念ながら命を落とされてしまいましたが(号泣)

ソンミンさまが心血傾けて参加された作品ゆえ、
最後までしっかり見届けよう!と思い
23話も24話も丁寧に見させていただきました。

いや〜、長かったような短かったような・・

最初見始めたときには
正直このドラマにこんなにはまるとは思ってなかったのです(^^;)

しかもそれが縁で
海外の俳優さんのファンクラブに入るとは(^^;)
国内の歌手やタレントさんのファンクラブだっていまだ未加入だっていうのに。

やっと地上波見終わったので
新しい二次小説が降りてこないか
また時折構想を練りつつあるのですが・・・

なんだか・・いまいち筋が通らない。

たぶん、
筋が通らなければ二次はうまく降りてきてくれないのです。

よく考えると多分、
サリャンの人生に大きな影響を与えた、「キハ」

どうも私は彼女の行動が解せない・・・

最初のほうはね、納得できるのです、
火天会の巫女という立場であっても
タムドク陛下を好きで役に立ちたいし守りたい、
その板挟みに悩むキハ・・っていうのは。

後半〜最後のほうになると感情が二転三転・・?

ヨン・ホゲに「タムドクを殺してください」
とお願いしたかと思えば、

最終回にはヨン・ホゲは
「あのかたは自分の役目を終えたら自害する気だ」
のような台詞を言っている・・・?

いったい陛下を好きなのか?憎いのか?

ヨン・ホゲが好きなのか?ただ利用してるだけなのか?

「かわいさあまって憎さ100倍」
っていうことわざもあるけれど・・・・

憎いのならいっそ思い切り憎めばいい、
ヨン・ホゲと夫婦になってタムドクと対立、
最後までホゲと一緒に・・

というのならシンプルなんだろうけれど・・・

それではドラマになりにくいのかなあ・・・・?

正式な年齢設定がわからないのですが、
タムドクの白髪やヒゲ、家臣たちの老け方からみるに
多分相当の月日をホゲと夫婦同然にすごしたんでは?
と思うのに

それでもタムドクと一緒に死ぬの?

なんかこのドラマで、ヨン・ホゲって可哀想・・・

ホゲは名家の長男で女の子にもどうやらもてもて、
それなのに幼いころから可愛いと思ってひそかに想いをよせてきた
キハは・・・・いつまでたっても心の中にタムドクが。

なんかの本?かサイトで、
何度か脚本の変更があり
キハの心情にぶれが生じた・・と読んだような気がするのだけれど・・

そのせいなのかな?
下記のインタビュー記事でも
「キハの心情になりきれなかった」っていっているし。
http://www.chosunonline.com/article/20080110000048

脚本が変更されても
役者さんはそれに合わせて演技しなければいけないし、
大変なんだろうなあ〜・・・


10月からはBS2にて
吹き替え版のノーカットが始まりますが、
残念ながら我が家にはBSはない・・しくしく。

本当はDVDほしいけれど
吹き替え日本語が入ってない〜〜〜!
しかもあまりに値段高すぎるしなあ。
子供のためにスカパー!があるので
そこで吹き替えが放送されるのを気長に待つしかないかあ・・・

「冬のソナタ」は何度もスカパー!で放送されています、
今だって丁度やっているので、
きっとそのうち放映されるはず〜〜〜!
待ち遠しいです〜〜〜!!

〜〜〜〜〜

いつもお世話になっているROBOT-CAKEさんのブログです、
10月に大阪で行われる
「ワンコリア・フェスティバル」のサイトにて
大好きなソンミンさまの映像がアップされました〜♪

ROBOT-CAKEさんのブログ記事です。
http://seongmin.blog39.fc2.com/blog-entry-108.html
画面のソンミンさまの映像の上をクリックすると画像に飛べます♪

こないだ公式にてアップされた映像とバックが同じなので、
多分同じときに撮影されたのだと思います。
こちらのお手振り笑顔もすてきです〜〜♪が
公式ファンクラブサイトのちょっと照れたようなお手振り笑顔は
また一段と素敵〜〜〜♪♪♪です〜〜(^^)♪

ファンのかたがた、是非ファンクラブサイトに参加しましょ〜♪
(ソンミンさまのため常に宣伝をこころがけている私です)




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

naoko

太王四神記の地上波放送が終わりましたね。
サリャンは22話にて亡くなり、既にこの世の人ではなかったけれど(いや、最初からこの世の人ではないのは判っております。キャラクターなのも判っております。念のため・・・。)、サリャンが命がけで助けたアジクちゃんが生き残り、長寿王になるんですよね。サリャンこそ高句麗の父として尊敬されて欲しい・・・。なんちゃって。

たしかにキハの感情は複雑すぎて、一回見ただけでは???なのかも知れないですね。でも、あそこまで波乱万丈な人生で、一番は「母」になり、わが子を守る為という女性にとっての一番大きな大義名分が、キハの心情に大きく影響しているのでは・・・と思います。「母」になると、「男」より「わが子」のほうが大事になりますしね・・・(キハはその極端すぎる例かも。)

またBSにて、地上波でカットされたシーンも含めて、再チェックいたします。ここまでこのドラマに嵌まるとは思っていなかったので、最初の方は観たらすぐに消去していたのです(悲)。なんで消去ボタンを押したかな~私。






by naoko (2008-09-29 15:49) 

ROBOT-CAKE

chienosuke様こんばんわ
BSでも観られるのですね。うらやましいなぁ~
映像も音も物語も言うまでも(T_T)キャストも素晴らしいから、
何度も観たい太王四神記です。

chienosuke様に「降りる」ように密かに祈り続けます!
by ROBOT-CAKE (2008-09-29 18:30) 

chienosuke

naokoさま、コメントありがとうございます。
本当、地上波終わってしまいましたね〜、最終回はさすがにちょっと長めの放送でしたが、やはりカットされているシーンはありましたね、そっか、あの可愛いアジクちゃんが王様になるのね!そうするとサリャンは本当に「高句麗の父」ですね〜♪
ほんと、キハの感情がよく分からないのです〜。いっそのことタムドクが戦から帰ってきたときにすべてを打ち明けて子供のことも話して和解するとか、なんでもっと素直にならないのよ〜〜〜〜!って思ってしまいます。確かに母親になると我が子が一番!にはなりますよね、うちの息子が赤ちゃんのときは夜中いくら疲れていても、泣き声がすればぱっと飛び起きましたしね〜。やっぱり焼き印があるから火天会を離れられない・・っていうことなのでしょうか?
ノーカットを見られる環境のnaokoさまがうらやましいですよ〜〜!私もVHSビデオで10話までは録画したうえに重ねどりしてたんです、いま考えるともったいなかったな〜(;;)今度はしっかり録画がんばってくださいね〜♪
by chienosuke (2008-09-29 20:48) 

chienosuke

ROBOT-CAKEさま、コメントありがとうございます♪
BSにて見られるかたがうらやましいですよね〜、我が家にはないんですよお(;;)
私もこのドラマは何度でも見たいです!
こんなに海外ドラマにはまったのは初めてです、本当に音楽も映像もキャストも素敵ですよねえ〜♪

なかなか二次が降りてこないんです〜、やっぱキハの心情を納得しないと筋書きがあやふやになりそうで・・・でもいつか降りてきたらここに書き込みますので見てやってくださいねえ〜♪
by chienosuke (2008-09-29 20:53) 

猫型人間

初めまして。FC2で韓タメブログを運営している猫型人間と申しますm(__)m。
>最初見始めたときには
正直このドラマにこんなにはまるとは思ってなかったのです(^^;)
私もでした…最初のうちこそブログ上で「完成の見込みがつかないような作品に、受信料で大バクチを打たないで下さい」とか「気が向いたときだけ見てみよう」とか暴言吐きまくりだったのに(←スミマセン)大人編突入の頃には、気がついてみると完全に「大丈夫?」と自分でも不安になってしまうほど中毒というか廃人モードです。
インタビュー番組で出演者さんのオリジナルの声を拝見した所、多分(ごく一部の例外を除いて)役に心を重ねて吹き替えをなさっていたという声優さん達の「いいお仕事」も、錦上花を添えたのでは?と子供時代からアニメ・特撮大好きだった私は思います。
>サリャンが命がけで助けたアジクちゃん
キム・ジョンハク監督作品のコンセプト「歴史は名も残っていない人々が紡ぎ出している」ですね。
サリャンはキハとアジクちゃんを助けるために、お産の手伝いのために拉致して来た奥さんと赤ちゃんも手にかけたんですよね(T_T)。
最終決戦を前にしたキハが、お付きの忍者君に「サリャン」と呼びかけてしまった様子を見て、キハにとってサリャンは空気と同じでいつもそばにいて尽くしてくれることが当然の存在だったの?サリャンの愛情の大きさに今更気づいても遅いよー!と感じていました。
>なんかこのドラマで、ヨン・ホゲって可哀想・・・
サリャンファンの方も、そう思って下さっていたのですね(;_;)。
そうなんです(T_T)/キョック大会の時にはタムドクの運命の恋人のはずの
おてんばスジニだって黒軍サポーター席にいることをケロっと忘れて両目ハートモード全開でヨン・ホゲのファインプレーにウェーブしていたのにとか、高句麗の英雄から殺人鬼と罵られるまでに身を落としたのに、明らかに大義名分も勝ち目もない戦いに行く前までキハには笑顔一つ向けてもらえなかったとか…ご共感いただき大変感謝致します。
まさに「どこかで誰かが見ていてくれる」です<m(__)m>。
ちなみに最終回の戦闘シーンを思い出すたび、何故か私の頭の中には中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」がエンドレスで自動再生しています。

初見参早々、長文失礼致しましたm(__)m。
by 猫型人間 (2009-02-18 16:07) 

chienosuke

猫型人間さま、コメントありがとうございます♪はじめまして。

猫型人間さまも韓流ドラマお好きなのですね、ブログを拝見させていただきましたが、ものすごく凝ったブログですね〜!いろいろ貼り付けてあってすごいです!
イ・ビョンホンさんがお好きなんですか?私も地上波で「美しき日々」は見ました、あの眼が色っぽくてかっこよいですよね♪
最終話に「ヘッドライトテールライト」ですか〜、面白い組み合わせですね〜、同じくみゆきさんの「世情」も合うように想います♪
by chienosuke (2009-02-19 14:11) 

猫型人間

韓国ドラマ、人間の息遣いとか情熱がダイレクトに伝わって来るようなところが私は好きです。
>いろいろ貼り付けてあって
お恥ずかしい(*^_^*)You Tubeの素材を貼りつけては見ましたが、アクセスが重くなってしまったので軽量化のための「縮小表示で貼りつけておいて、クリックすると元のページが開く」編集作業がなかなかうまく行かず、悪戦苦闘しています。
>イ・ビョンホンさん
私は「オールイン」がきっかけでしたが、あの眼力と時々垣間見せるお茶目な部分のギャップが好きでひそかに「チャーミー1号(ちなみに2号はユン・テヨンさんです(^^ゞ)」と呼んでいます(*^_^*)。
>「世情」
わかります(ToT)/「ヘッドライト・テールライト」は命を落とした人達の意志を受け継いで行くという決意の意味を感じ取ったからなのですが「世情」は「時代に翻弄され、はかなく散って行く個人の愛への鎮魂」ですね(;_;)。
by 猫型人間 (2009-02-19 19:03) 

chienosuke

猫型人間さま、コメントありがとうございます。

確かにいろいろ貼り付けてあると重たいですよね、私は腕がないので(^^;)みての通りなシンプルなブログです。
テヨン氏がお好きなんですね、確かに目に力のある俳優さんですよね、ソンミン様も何とぞ宜しくお願い致します♪
by chienosuke (2009-02-20 14:08) 

猫型人間

こんばんは。腕が上がる前に貼り付け作業にいそしんでしまったので、学生時代の倍は情熱を注いでいるのではないかと自分でも思ってしまうほどブログテキストを必死で読んであれこれと工夫の毎日を送っています(汗)
>目に力のある俳優さん
どうやら私は、切れ長の目の目力男性に魅了されてしまう傾向があるようです(照)
目が肥えて行くのに反比例して、職場は勿論日常生活にも全く出会いのチャンスがないという環境がかなりイタいですが(恥)
>ソンミン様も何とぞ宜しく
ィエ!(^^)!アラッスムニダ(はい、承知致しました)何しろとても大切なヒョンギニム(お兄様)です。
ちなみにソンミン氏、ギリギリ1月強の差ですが私から一応オッパと呼べる数少ないお方です♪
by 猫型人間 (2009-02-24 00:31) 

chienosuke

猫型人間さま、コメントありがとうございます。

切れ長の目がお好きなのですね、確かにビョンホンさんは細いですよね。

出会いは縁です、思いがけず出会っている場合もあります、よい出会いがあることをお祈りします。

ソンミン様より年下ですか〜、それなら私より年下ですね(爆)。もし弟がいたらソンミン様くらいの年齢でもおかしくない私です。


by chienosuke (2009-02-25 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。