SSブログ

「七級公務員」鑑賞しました♪ [七級公務員]

前回の記事を見てから
いきなり思い立ちまして
(思い立ったが吉日ですわ(^^;)

電車のりつぎ一時間ちかくかかって
ソンミンさまご出演の映画
「七級公務員」を観に行ってきました♪
(公式サイトはこちら)
http://www.7kyu.com/
で、
なんで昨日だったかっていいますと

水曜日=レディースデー=女性は1000円均一♪なんですわ。

普通に観ると1800円かかるので
この差額800円でなんとか昼食費を捻出できるか?と(^^;)

だって専業主婦にとっての800円って大金なんですよ〜(^^;)

昨日は朝からどたばたと・・・・
家族をみんな送り出したあと
大急ぎで朝食の片付けして洗濯もの干して
近くのパンやさんでとりあえず昼食用のサンドイッチをゲットして
電車に飛び乗りまして。

電車のりつぎなんとか到着。

映画館、
先にいかれたかたから「あまり大きくない」って聞いてましたが
ほんと、あまり大きくない、こじんまり〜した映画館で。

私早く着いたから二番目のお客さんで(はやっ(^^;)

受付のお姉さんに
「どのお席がよろしいですか?」って聞かれたのですが
始めてなんで、どれを買っていいのか判らず
「見やすいところはどこですか?」って聞いて
後ろよりの真ん中ゲット♪

上映までまだ時間があったので
ロビーでほかのお客様を観察♪

ロビーはあまり広く無くって椅子やソファーが置いてあり
チケット販売窓口のほかに
軽食売り場(飲み物、ポップコーン、お菓子など)や
映画のパンフレットやグッズ
また韓流雑誌が平積みで置いてありました。

お客さんは、「韓流ファンとおぼしきマダムのふたりづれ」
が圧倒的に多く。
なんせ、ロビーやら映画館やらで聞くともなく聞こえてくる会話が
「ファンクラブがね〜」
「旦那がね〜」
「娘の受験がね〜」
「ヨン様がね〜」
「ビョンホンし〜がね〜」
といった感じでしたので(^^;)

でも、私みたいな「おひとりさま」も数人いました。
特にいづらい雰囲気ではなかったです。

開始時間は11時くらい。
かなり慣れている?とおぼしき韓流マダムは
ロビーにて持参のお茶とおにぎりをもぐもぐ頬張っておられて。

おお〜♪ここで食べられるのね♪とかなり安心。
私もロビーのはしっこで、こっそりサンドイッチを食べました。

私が独身時代に居た福島の映画館では
上映中はもちろん飲食禁止、
ロビーでも食事は禁止だったんでちょっとびっくりでした。

で、肝心の映画だったんですが・・・

おもしろかった〜〜♪

いや〜、久しぶりに映画みて笑えました♪(^^)♪

あらすじは公式にも載ってますがコピペ不可能(><)
こちらのほうが短いので・・シネマトゥディより

http://www.cinematoday.jp/movie/T0009474
元恋人同士の男女が、互いの正体を知らずに国家情報院の特殊要員として再会したことから巻き起こる騒動を描くアクション・ラブコメディー。
監督は『黒い家』のシン・テラが担当し、
特殊要員の二重生活というユニークな設定にアクション満載の痛快なストーリーは、韓国で大ヒットを記録した。
職業柄互いに正体を明かすことができないカップルを、『映画は映画だ』のカン・ジファンと、テレビドラマ「オンエアー」のキム・ハヌルがコミカルに演じる

〜〜〜引用お終い〜〜

お互いに自分の本業は秘密
相手が秘密を抱えていることをお互い知らない
ゆえに嘘が嘘を呼びなんだかすごいことに・・

国家機密・・なんて重たい要素が土台にあれど
アクションたっぷりで笑いも満載
ちょっとエッチな要素も軽く笑い飛ばせる感じで
韓国らしいストレートでパワーのある映画でしたわ。

で、
肝心かなめのソンミンさまはというと・・・

主演のキム・ハヌルさんと交際しはじめた男性・・って設定?
見るからに好青年です♪
お金もちで優しくて♪
私だったらプロポーズされたらいちころです♪

いきなりど○○○で出てきてびっくりです
出番はさほど多くはありませんが
まさかの○○未遂シーンがあったり
○○○に○○○の・・・
まさか○○の○○だったとは・・・

ってこれ書いてしまうとネタバレです(^^;)
うぐうぐうぐ〜〜〜書きたいですが〜・・
DVDで視聴されるかたの楽しみを奪ってはいけませぬ(^^;)

あ、あまり「疑って」みてはつまらないです。
もう、素直に観て笑って楽しんだほうが絶対おもしろいです。

私が観たのは平日で真昼だったせいもあり
観客はあまり多くなくて、30人くらいでしたが
5分おきに皆爆笑してるんじゃないかと思うほど
みんなよく笑っていましたわ。

笑い・・というのは免疫力アップにもなりまして
実際に難病のかたが笑う機会を増やしたところ
病状が安定した・・という実話も聞いたことがあります。

まだDVDは発売&レンタルになってないようです。
いま日本各地で上映はされていますが
なんせ上映館が少ないので見に行けないかたも多いですよね、

ソンミンさまご出演♪ということのみならず
娯楽映画としてかなり楽しめると思います。
ストレス解消に思い切り爆笑したいかた、おすすめで〜す♪

おまけ♪

IMG_0470.JPG

当日のチケット半券です
福島の映画館では座席指定が無かったのでこれまた新鮮。

バックに映ってますのは
ロビーで無料配布されておりました「KNTV」ガイドです。
懐かしくてもらってきました。

表紙は韓国ドラマ「楽しい我が家〜妻の反乱〜」
とありまして
内容を見たら、タイトルとはほど遠い泥沼心理サスペンスらしいです(^^;)

そこに紹介されていたのが「キム・ガプス」さんという俳優さん
どっかで観たな〜?って思ったら
ソンミンさまご出演ドラマ「ヨンゲソムン」に出てました!
随国の二番目の太子で、お父さんの側室に横恋慕してて
いい人のふりしつつ王位を狙うずる賢いキツネ野郎といったら
観たかたは「あ〜〜!」と思い出すのでは?

私はもう高いので視聴してませんが
こうしてガイドなど見てみると懐かしく思い出しました。

ほんと寒いさむい日が延々と続いております
皆様お体に気をつけておすごしくださいね〜。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ねこP

ねぇ~~!!面白かったでしょ~?(*^_^*)

ソンミン様の大スクリーンドアップ、太王四神記映画館バージョンでは
見た事あったけど、今回みたいに素顔に近いソンミン様のお顔アップに、
もうもう嬉しくて前のめりになって見ちゃいました。
特に○○未遂シーンでは「おおお・・・!!!」って(笑)
ストーリーもテンポがあってホント笑えますよね。

そういえば、キム・ガプスさんという俳優さん、「スマイルママ」をネットで
見てる時、コマーシャルで何やら笑顔で言いながら、ノリノリで踊っている姿を見て、ヨンゲソムンのイメージとあまりに違うので、びっくり仰天したんですよ。俳優さんっていろんな顔を持っているのね^^;

何はともあれ、7級公務員お勧めですよね?!
1時間かけて行った甲斐がありましたね(*^^)v

by ねこP (2011-01-27 21:46) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます(^^)

はい、ホント面白かったです♪(^^)♪
久しぶりに大受けして笑えた映画でした。

ほんと、あの大きなスクリーンにソンミンさまのお顔がどど〜んと♪なると迫力ありますよね〜!!!きっと皆様かなり「前のめり」だったのでは?

そうそう、某シーンでは思わず「ぎゃあ〜〜ハヌルさ〜〜〜ん!早くドア開けて逃げて〜〜!!」と言いたくなりましたわ。
ほんとテンポが良くて楽しめる映画でした。

キム・ガブス氏、ノリノリで踊る?
え〜!!とてもあの太子のイメージじゃあないんですが(^^;)
なんというか、鬼気迫る演技が得意そうです。KNTVに「2010年には演技で六回死んだ」とありましたわ(^^;)
日本でいうと岸辺一徳さんとか國村 隼さんとかあんな名脇役のイメージなんですが・・・ほんと俳優さんって奥が深いお仕事ですね。

片道一時間は遠くて始めてだったし心配でしたが帰途はノリノリ♪でしたわ。行った甲斐がありました。おすすめですよね〜♪




by chienosuke (2011-01-28 12:03) 

starry

久し振りにお邪魔します。
楽しいレポをありがとうございます^^ 爆笑の連続だったのですね〜。しかも、ソンミンさまが大スクリーンで見れるなんて、テンション上がりますよね。
噂のシーンについては、以前ちらっと話を聞いた事がありますけれども…やっぱり前のめりになりましたか?(笑)私も都合がつけば映画館に足を運んでみようかと思っています。

ヨンゲソムンでのキム・ガプスさんは、話が進むにつれてどんどん面白いキャラになって行くので、かなりお気に入りでした^^ 宴会を開くシーンで華麗に舞ってましたよ(笑)

by starry (2011-02-10 00:17) 

chienosuke

starryさま、コメントありがとうございます♪

そうそう、もちろんソンミンさまが出演されているから嬉しいのですが♪映画自体がほんと面白かったのです♪大きなスクリーンで楽しむのはやっぱ違いますね!早起きして洗濯物干して出かけた甲斐がありましたわ。

噂のシーン・・私は逆にガン見しながら引いてしまいましたが(^^;)前のめりになられたねこPさまのお気持ちが判りましたわ〜。
上映館が少ないから観に行くのも大変ですが、機会があったら是非おすすめです。

私もヨンゲムソンでのガプス氏お気に入りです♪まだ18話までしか見てない(^^;)けれど良い味出してますよねえ。舞っていた!それは是非とも見てみたいです〜。続きレンタルしよ〜かな♪

by chienosuke (2011-02-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。