SSブログ

意外な人気?(^^;) [その他もろもろ]

私は、
あまりブログのアクセス数とか
気にしないほうなんですが(^^;)

このSo-netブログは、
記事ごとのアクセス数とか、
ど〜いうワードで検索されてここに来たとか
どんな検索サイトから来たかとか
いろいろ細かく解るようになっておりまして。



たまに管理者ページをのぞいてみると
いろいろ面白い発見があったりします。

思わぬキーワードで来てくれる人がいたりとか(^^;)
(手ぬぐい・巻き方とか)

やっぱ、
「サリャン」ワードでの検索がダントツだわ〜とおもいつつ、
ソンミン様のお名前での検索がすこしずつ増えていると
かな〜り嬉しかったりして〜♪♪♪

アクセスナンバーワン記事は、
「パク・ソンミン公式サイト」のカテゴリになっている
「ファンクラブサイトオープン〜〜〜!」な記事で、
いつのまにか400アクセスにもなってる〜〜〜!!ってびっくりしてみたり。

意外に?過去記事も、
興味をもってくださるかたがいるよ〜で、
まだまだ記事も中身もひよわな弱小ブログではありますが、
どの記事も、ちょっとずつアクセスが増えており♪

そのなかでも、一番増えているのが二次小説(はずかし〜(^^;)
ついに第一話のアクセスが300超えたっ!
こんなつたない小説でも読んでくださる方おられるのね〜、
感謝感激有り難いです〜m(__)m
いま続きの構想を練っております、アップはいつになるやら不明ですが・・・・


今年の春からは、ちょっと息子の育児のことで
あれこれ忙しくなりそうで・・・

担任が替わったので、打ち合わせもろもろとか、
4駅離れた場所にあるところに週一度通う
習い事を始めたので、それの送り迎えとか。

なかなか思うように更新できないときもありますが
なんとか、マイペースでも続けていきたいと思います、
なにとぞ今後とも、ご贔屓のほど宜しくお願いしま〜すm(__)m




nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

naoko

chienosuke様の楽しい記事を、いつも楽しく拝見させて頂いております。
色々とお忙しいとは思いますので、あまりご無理なさらずに、chienosuke様のペースで更新して下さいね!!
サリャンの二次小説は、本編で語られなかったサリャンの背景が、とても上手く表現されていると思います。
やはり、皆様興味があるのですよ~。あれほどの謎めいたキャラクターなんですもの!
これからも、素敵な物語がchienosuke様に降ってくる事を、心待ちにしております♪

by naoko (2009-04-12 09:23) 

chienosuke

naokoさま、コメントありがとうございます♪

ありがとうございます、書きたいことは一杯あるのですが・・・二次も書きたくてたまらないのですが、時間がなかなかとれずに更新もままならず(^^;)

サリャンは、「太王四神記の神秘的な存在」ですものね♪目下大人になったキハ様との二次を練っておりますが、なにぶん手元に11話からしかVHSビデオがなく、レンタルしないと最初の方が見られず(^^;)また年内にBS-hiでノーカット字幕版でやるようですが(詳細未定とのこと・ステラより)うちでは見られないし・・早く私の見られるテレビ局でやってくれ〜!と祈るばかりです。
by chienosuke (2009-04-12 22:14) 

くーまん

chienosuke様、いつもブログ楽しませて頂いてありがとうございます。(^-^)
思えば最初に「サリャン」で検索してchienosuke様のサリャンの二次小説を読んだ時に、すごい文才のある方だな~、と密かに尊敬していたchienosuke様に数ヵ月後に実際お会いできることになるとはあの時は思いもしませんでした。ソンミン様が作ってくれた縁に感謝ですね~。
サリャンはテサギ本編の中では謎に包まれた部分が多いのでchienosuke様の二次でイメージ通りのままサリャン主役のストーリーが展開されるのだからサリャンマニアにとってこんな嬉しいことはありません。
きっと皆めいっぱい脳内上映しながら二次を楽しんでいるんでしょうね~。

春はいろいろと環境が変わり忙しいシーズンだと思いますので、無理せずマイペースでこれからもブログを続けて行ってください。
私もこれからも楽しみにしてますね^^
by くーまん (2009-04-12 23:56) 

starry

chienosuke様、私は日課のように(しかも無意識のうちに)こちらにお邪魔させてもらっていますが^^;あまり無理なさらずに続けて行ってくださいね~。

私もアクセス数とか気にしないというか、見たら気になるタイプなので見ないのですが…。
ソンミン様のお名前で検索して来られる方が増えていると聞くと、嬉しくなります^^
小説ファンの方、きっとたくさんいらっしゃると思いますよ~。
by starry (2009-04-13 02:01) 

chienosuke

くーまん様、コメントありがとうございます♪

くーまん様は、「サリャン」検索で来てくださったのですね、ありがとうございます♪
つたない文章で申し訳ありませんが、喜んで頂けるととっても嬉しいです〜♪(^^)♪

サリャンのイメージを出来るだけ壊さないように〜と、いつも台所でお料理しつつVHSを見ながら頭の中で二次を練っております、冷酷な行動隊長であっても、根は優しい・・そんな部分をうまく出せたらいいのですが難しいですね〜、
脳内上演・・昨日、なんだかえらく色っぽい二次が浮かんでしまい、夜11時半までかかって書いてはみたのですが・・・・時期がきたらメールで流そうか思案中です(^^;)ネットに載せたら鼻血ものだ〜。

くーまん様も、ご自分のペースでこれからも遊びにきてくださいね、お待ちしてます〜♪
by chienosuke (2009-04-13 11:07) 

chienosuke

starry様、コメントありがとうございます♪

私も、starry様のところは、一日一回はお邪魔させていただいております、なかなかレスつけられなくてすいません(^^;)

わたしも普段はあまり気にしないのですが、たまに検索語を見てみると、その時々で変わっているので面白いです♪去年の年末にはイベント関連のキーワードが多く、宝塚テサギの上演中には、「宝塚 太王四神記」なんかで来られたかたもおられましたよ〜。
小説は地道に読者が増えているようで嬉しかったりします♪みなさまに楽しんでいただけるのが励みです、今後とも宜しくお願いします(^^)
by chienosuke (2009-04-13 11:12) 

ねこP

chienosuke様、私もstarry様同様、日課のごとく毎日お邪魔させ頂いてます。記事も楽しいし、皆さんのコメントを読ませて頂くのも楽しいし、大好きなブログです。

ここに最初に来たのは「パク・ソンミン」で検索してて、偶然見つけたんですよ。
思えば、テサギの中の「サリャン」にすっかり魅了されてしまい、中の人「パク・ソンミン」なる人は、一体どんなお方…?と、それから砂漠をさすらうがごとく検索の長旅に出たのでございます(遠い目)

当時は公式サイトもなくソンミン様の情報がほとんどなくて、知りたい事より同姓の違う人のが出てきたりで。

そんな時、ROBOT-CAKE様のブログを発見し、おおおお!!
そして、もう一つ発見したのがこちらでした。CAKE様の方のひらがなでの、お名前が、もしやここのブログのchienosuke様?とすぐに気付かなかったのが、私のトロさとアホさでして・・・(ToT)/~~~

でも、砂漠の中めぐり巡って出会えた新たなご縁で、お付き合いさせて頂ける幸せ。くーまん様がおっしゃるように、まさか本当に数ヵ月後に、お目にかかれるとは、オアシスを求め一人さまよい、途方にくれていた時には、想像すらしていませんでした。

「てぬぐい」とか「巻き方」とかで訪れた方とも、「袖すり合うも他生の縁」なのかもしれませんね。

chienosuke様のペースで、これからも楽しみながらやってくださいね。
「やらねばならぬ」だと、それこそ砂漠で行き倒れてしまいますから(笑)
(と言いつつ、更新を楽しみにしている私です(^^♪)

by ねこP (2009-04-13 12:14) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます♪

ねこPさまも日参してくださっているのですね、ありがとうございます♪喜んで頂けたら嬉しいです〜。
目下週二回更新できれば良いほうで(^^;)のんびりやらせて頂いております〜。

ねこPさまも、検索できてくださったのですね、
そうそう、私も最初は「サリャン パク・ソンミン」でよく検索かけてましたね〜、
ROBOT-CAKEさまのブログを見つけてものすごく嬉しくて♪さっそくブックマークバーに入れて、暇があればクリックして、過去記事を見まくっていた記憶があります。

名前・・あはは、何故か私が入力するときに、ひらがなで入れられなかったのですよ〜(^^;)でも京奈さんとか漢字で入れている人もいるので、出来るはずなんですが、こちらこそまぎらわしくてすみませんm(__)m

このブログを始めたきっかけは、もともとROBOT-CAKEさまのBBSにあった二次をどっかにおいておきたくて・・でした。(BBSって特性上流れていってしまうので)
そのため「二次置き場」としてブログを作ってみるようROBOT-CAKEさまにご教授いただき、二次だけじゃああまりに更新少ないし・・・とソンミン様やサリャンに絡めたことを書き出して今に至ります。
今はstarry様のブログも出来て、応援ブログが増えましたね〜♪
こうしてネットで交流させていただいたり、実際にお会いすることが出来たり、
本当に「袖すりあうも多生の縁」ですね〜♪嬉しいです(^^)

更新はほんとうに「ぼちぼち」になりそうですが、細々とでも続けていきたいです、
何とぞ宜しくお願いします〜m(__)m







by chienosuke (2009-04-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。