SSブログ

もしも太王四神記でWBCがあったら(^^;) [その他もろもろ]

この頃世間は
あのWBCの話題でもちきりでございまして。


で、ふと表題のよ〜なことを考えてみました(^^;)

火天会&ヨン家&契丹連合チーム

監督・大長老
(負けそうになると妖術で相手をどうにかしようとするが、
コムル村の行者が貼った結界に阻まれ苦戦する(^^;)

一番 ファースト トゥタイ(足早そうかも)
二番 セカンド 子役ホゲ(すばしっこそう)
三番 ショート チョクファン(けっこう強そう・ルールに忠実そう)
四番 ライト サリャン(イチローのポジション♪)
五番 サード イルス(なんとなく反則すれすれのプレーをしそうな気がする(^^;)
六番 キャッチャー ヨン・ガリョ(親子バッテリーってどお?)
七番 センター チョ・ジュ・ド(ヨンガリョの指示がないと動けない)
八番 レフト アティラ(大人しくしてるようで実は外野で観客と小競り合いをしてる)
九番 ピッチャー ヨン・ホゲ
(ストライク・ラブに敬意を表して(^^;)

スコアラー キハ (きっと字がキレイだと思う)



対する国内城&コムル村&チョルロ部族チーム

監督:コ将軍(ストライク・ラブのユニフォームが似合ってたので(^^)

一番 ショート 子役タムドク(足早そう)
二番 ライト ヒョンゴ村長(杖がバットがわり、意外とバントがうまい(^^;)
三番 セカンド チョロ(打席に立っても何故か槍を離さない)
四番 レフト タムドク陛下(主役に敬意を表して)
五番 ファースト チュムチ(何故かタルビの声援を聞くともじもじする)
六番 センター セドゥル
七番 キャッチャー フッケ将軍(安定感ありそう(^^;)
八番 サード タルグ
九番 ピッチャー スジニ(弓の名手なら投球もさぞかし・・)


総合スコアラー コムル村書記官 ヒョンドン

応援チーム

火天会&ヨン家&契丹連合チーム
=こっそり拉致してきた宝塚歌劇団花組朱雀ラインダンサーズ

国内城&コムル村&チョルロ部族チーム 
=天地神道巫女ダンサーズ



なんてへんてこりんな妄想が浮かんでしまいました(爆)

こ〜いうのってありですかね?
実際にあったらけっこう白熱しそうな(^^;)

きっとホームラン系のあたりになるたびに
外野あたりでコムル村と火天会の
妖術合戦が飛び交いそうな気がするわ〜。


実際のWBCのほうも、
イチローさんのバットはまだ快音が聞かれないものの
日本チームはかなり頑張ってくださってるようですね〜。


こういうのって、国内での期待が大きいし
以前の成績がよかっただけに
「勝って当たり前」的な雰囲気もあるから
選手の皆様は大変なプレッシャーだろうと思います。


選手の皆様、
くれぐれもお身体に気をつけてがんばってね〜〜!!



ソンミン様も、
寒いなか、まだ撮影を続けておられるのですね〜、
屋外の撮影も多いのかな?
この寒いなか、お風邪をひかれないかと心配です・・・

韓国にもインフルエンザってあるのかな?
日本では一部で「ミンフルエンザ」が大流行ですが(^^;)
何故か罹ると幸せな気分になるという・・・・(※^^※)

撮影応援ツアーが本決まりになり、
いつもお世話になっているROBOT-CAKEさまのブログに
詳しい記事が書いてあります。
トップページは左上の「読んでいるブログ」にありますが
記事ページはこちらになります。
リンクはらせて頂きます。
http://seongmin.blog39.fc2.com/blog-entry-174.html

今回の応援ツアーは私は残念ながらゆけませんが、
何とぞたくさんのかたが参加して
楽しいツアー&パーティになりますように・・・

あ、いま韓国では、
日本人目当てのスリがかなり横行してるという情報もあります!
ウォン安でたくさんの日本人が訪れているらしいのですが
そうなると財布のひもも、気分もゆるみがち、
せっかくの楽しいツアーが台無しにならないように、
もし行かれるかた気をつけてくださいねえ〜〜〜〜!







nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

naoko

chienosukeさま~♪ なんて面白い事をお考えになっているのですかぁ~(笑) 各登場人物が野球のユニフォームではなくて、ドラマの衣装で野球の試合をしている姿を想像しましたよ~(笑)
WBCに限らず、○○代表となると、見えないプレッシャーが大きいのでしょうね~。技術、肉体だけでなく、精神力が強くなければ出来ない事です!
選手の皆様、是非ケガなく頑張って欲しいですね!

それと、ソンミン様の応援ツアーが本決まりとなり、自分は参加出来なくても、その日程表を拝見しているだけで『夢のような企画』内容に、嬉しくなります♪ ファンの「~したい」という気持ちを、かなり実現してくれている内容だと思います。参加できる方は、是非是非ソンミン様を応援して来て下さいね~!そして、スリに会わないように気をつけながら、楽しんでくださいね~!!
by naoko (2009-03-06 21:35) 

ねこP

さすが、chienosuke様、何と素晴らしい発想(妄想)ではありませんか。
しかもチーム編成、各ポジション、その理由… まさに他にありえない程のはまり役!!これ、naoko様がおっしゃるように、ドラマでの各衣装でプレーして頂きたいですぅ~

特に大長老のあの怪しい衣装での監督姿、コ将軍のよろい姿とあの髪に,
ひげの監督姿… もう爆笑と言うか、呆然と言うか。だめだぁ~!妄想が止まらないじゃないですかぁー!!

我らがサリャン様、バッターボックスでも、華麗な剣さばき、じゃなくてバッティングを見せてくれるんですよね?
そして優勝したら選手も私たちもアブルランサに集結し、ビールをかけあって勝利に酔いしれる… いいわあ~

勝手に妄想加えちゃった!すみません。でもchienosuke様のお陰で朝からとっても楽しいです。ありがとう、ありがとう!!

by ねこP (2009-03-07 08:35) 

chienosuke

naokoさま、コメントありがとうございます。

あはは、うけてくださりありがとうございます♪そうそう、私も「ストライク・ラブ」関係以外は全員ドラマの衣装しか思いつきません(^^;)ある意味フッケ将軍はキャッチャープロテクターなしであの格好のままでいけるんじゃないかという気がします(爆)

そうそう、代表となりますと、やっぱプレッシャーってあると思うんですよ〜。俳優もスポーツ選手も体が資本ですからやっぱケガしないようにと祈るばかりですね〜。

応援ツアー、なかなか魅力的な内容ですよね、ROBOT-CAKEさまのブログのほうにも「良心的な価格で魅力的なツアー」とありましたが私ももっと時間とお金があったら是非〜〜!!って思ってしまいます。行ける方はせいいっぱい応援されて楽しまれてこられると良いですね〜。

by chienosuke (2009-03-07 10:56) 

chienosuke

ねこPさま、コメントありがとうございます。

うふふ、けっこうはまってます〜?いえいえ、ほかにもベストポジションとかほかの俳優さんとかありえるかもしれません、
書いていて気づいたけれど、意外と若い俳優さんが少ない(爆)
三部族長も補欠要員としては考えてるのですが、あまりご老体を酷使されても申し訳なく(爆)ソスリム王とか連れてきたらえらいことになりそうだし〜(^^;)

大長老が監督姿って面白いでしょ〜?(^^)なんか敵のボールがホームランになりそうだと妖術でたたき落としてしまいそうです(^^;)こうして妄想してるとけっこ〜楽しい
(その前に二次を書けといわれそうだ〜)

優勝時にビールかけ、良いですね♪
お酒はもちろんチョルロ部族の酒蔵からでしょ〜♪(強奪)
そんでサリャンが爆弾酒30杯たてつづけに飲む〜♪
こちらも妄想に酔いしれます♪

by chienosuke (2009-03-07 11:03) 

ROBOT_CAKE

面白すぎるwwwそして楽しすぎる♪
chienosuke様の脳内は本当にどうなっているのでしょう?
才能溢れる人は一味違いますね^^素晴らしいです!
オーダー想像したら吹いてしまいました
妖術でポールが魔球に変わる辺りなんてストライク・ラブの1シーンそのものじゃないですか!!(CG多様だから多分・・^^;)

WBC韓国台北に勝ってまだまだ負けていませんよ!
って確か日本と又また当たるんだよね
イチロー大好きなんだけど今回は韓国応援したい(^0^)
ストラブGOGOモードで。

by ROBOT_CAKE (2009-03-07 12:42) 

ROBOT_CAKE

↑の誤字・・多様でなく多用でした・・
by ROBOT_CAKE (2009-03-07 12:43) 

chienosuke

ROBOT-CAKEさま、コメントありがとうございます♪

面白いと言っていただき嬉しいです(^^)
脳内・・・多分妄想+ソンミン様愛+現実の悩みあれこれで200%くらいの割合かと(爆)妄想先走ると黒朱雀のように暴走します(^^;)

魔球!ストライク・ラブにもそういうシーンがあるんですかっ!!!ええ〜早く見てみたいです!そのシーンだけ特別出演でチェ・ミンスさんにおいで頂くわけにはいきませんかね?テサギ繋がりで・・って駄目か(^^;)

今年のWBCは韓国も日本もどっちも応援したいですよね、ソンミン様たちもそちらのサイトの映像みたいにまた皆様で応援盛りあがってるんでしょうかね?私もイチローさん好きです、生き方そのものがかっこよくて好きです♪
by chienosuke (2009-03-07 19:24) 

くーまん

WBC日本が韓国にコールド勝ちしましたね~。この圧勝ぶりにはびっくりです。イチローがついに大当たりだったので最初から日本の士気が高まりましたよね。ソンミン様は今日の試合見てたかな?がっかりされてるでしょうか・・・。でもまだまだ日本VS韓国戦は見られるはずなので今後も楽しみですね。

それにしてもchienosuke様の想像力の豊かさにはもうびっくりですよ~!
その試合私もぜひスタンドに駆けつけます!(もちろん火天会応援席)
監督大長老ってエラーでもしようものなら殺されそうでまさに命がけですね(笑)。頭脳プレーの太王軍に対して何やら裏であの手この手を使いそうな火天会・契丹チームですね~。

韓国の強打者バッターってみなさんすごいガッシリしてて体格いいですね。
ソンミン様マ・ドンタクのスラッとしたユニフォーム姿を見慣れてた私にはかなりギャップがありました(笑)
by くーまん (2009-03-07 22:44) 

chienosuke

くーまん様、コメントありがとうございます〜♪

コールドとはすごいですねえ〜〜!!
やっぱイチロー選手が打つと、日本選手団もますます気合いが入ってくるのかもですね〜♪
個人的には韓国も日本もどっちも応援した〜い!でも対戦してるとそうはいかないですね(^^;)
韓国は国民性として勝負事にかなり熱くなるような気がするので(サッカーのときとかもそうだよね〜)きっと共演者の方々とテレビの前で風船振りながら熱く応援されていたのかもですよね〜。

想像力?うふふ褒めてくださり、ありがとうございます♪
エラーしたら殺される!うわあ〜、それ怖そうだけれど大長老ならやりかねないかも〜!!!補欠がいくらいても足りないですよね!!
夜襲あり〜の上から飛び降り〜の、なんでもありの火天会&契丹のような気がします(^^;)でホゲのボールを投げる目が据わってる(爆)、あ、あやしすぎ・・・

今回はリアルタイムでの野球見逃しちゃいました、次回は見ます〜!!



by chienosuke (2009-03-08 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。